※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子だいすき♡
ココロ・悩み

2人目妊娠中で悪阻が酷く、育てられるか不安。赤ちゃんの健康を願いつつ、マタニティーブルーかな?

1歳の息子が居て2人目妊娠中です。
2人目は欲しくて病院でタイミング見てもらい授かりました。
妊娠はとても嬉しく無事元気に生まれて来て欲しいと思ってます。
ですが、悪阻が酷いこともあり本当に2人も育てて行けるか不安になってしまいました。
本当はそんな事思ってもないのに頭でもし流産しても泣かないかも。まで思ってしまいます。
本当はそんな事1ミリも思ってないし元気に育ってるか心配で心拍確認出来るまで何件も産婦人科回ったりするくらい嬉しいハズなのにこんな最低な事思ってしまい赤ちゃんに申し訳ないです。
私がこんな酷くて最低なママだから赤ちゃんも嫌になっちゃいますよね。
もし本当に流産なんて事になったら私のせいですよね。。今のところ赤ちゃんは元気で心拍も確認できてます。
マタニティーブルーってやつですかね?💦

コメント

つぅ

めちゃめちゃ分かります!!
私は2人目、初診で異常妊娠の可能性も考えられる、と言われたのですが、〝このつわりが無くなるならそれでも…〟と考えたりしちゃいました。誰にも言えませんが。結局2回目の検診で異常なしになり、つわりで苦しんでいる最中です。
つわりって本当に気力まで奪いますよね…
大丈夫、きっと今だけです!!流産になったら私のせい、なんて思わずに、ゆったりいきましょう!おなかが出てくる頃には愛おしくてしょうがない存在になってるはずです♫

• 息子だいすき♡

息子だいすき♡

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    同じ方が居て少し安心しました😿
    今が辛いだけでこれを乗り越えればまた可愛い我が子に会えると信じて頑張ります💕
    ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょう💓

• 3月15日