※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の赤ちゃんが緑色のうんちをしたことに不安を感じています。緑色のうんちは一般的で、特に心配はいりません。食事や気分の変化が原因かもしれません。経験のある方、お話を聞かせてください。

1歳5ヶ月!緑色のうんちが二連続!。よく緑は大丈夫と聞きますが、生後えヶ月くらいのとき緑ウンチしたきり、一年以上たって、また今頃 緑色でした!
今日は土曜日だし 行きつけはいつも多いので電話したら、様子見。と言われたんですがー。。この年くらいで緑は よくあることですか?経験あられますか?
オムツあけて、え!!って思うくらい緑でした。
なんだか 気になる~

最近変わったことは、耳を打ったことと、肉魚を あんまり食べなかったことくらいかなーって感じです。
ぐぜることが増えた気がしますが、構ってあげると機嫌なおるので体調不良ではなさそうだし。。

経験あられたら
お話聞かせてください!

コメント

mmr🧸

うちの上の子はたまに緑、とゆうか深緑!です😅
1.2日ためてから出すので、そのせいかな?と思ってます🙆

うちも年末に緑色のうんち出ました💩一歳4ヶ月だったかな。ちょっと下痢気味だったこともあり、小児科で診てもらって、整腸剤飲んで様子見でした。すぐ戻りました。空気に触れて緑色になるらしいです。

kooo

消化が悪かったり、胃腸の具合が悪いと緑っぽくなります。1歳3カ月ぐらいの時に、風邪を引き緑のウンチ出ました。体調がもどるとウンチも戻りましたよ!