※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムそば
妊娠・出産

現在8週目で工場での長時間立ち仕事がつらく、つわりもあるが我慢している。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

現在8週目です。
普段は事務職なのですが、今は工場現場の人欠でラインに入って作業をしています。
長時間立ちっぱなしで最近しんどいなと思うようになりました。
早番、遅番と1週間交代で勤務をしていますが、特に朝の早い早番がつらいです。
幸いつわりはそんなにひどくないのですが、体がだるかったり気持ち悪かったりでトイレを理由に抜けることがたまにあります。(なるべくすぐに戻るようにしてますが)
職場の上司だけは妊娠しているのを知っているので、無理しないようにと言ってくれますが、周りに申し訳なくてあまり抜けられません。
それでも我慢できるくらいなので大丈夫なんだと自分に言い聞かせていますが、お腹の赤ちゃんが心配です。
あと、つわりがひどい人や、私よりももっとしんどい思いをしている人は絶対いるのに、頑張れない自分が嫌になってしまいます。こんなことで、弱音をあげていたり迷惑をかけている自分が嫌になります。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

しょーちゃんまま

今の時期は大切な時期です
無理は禁物です、しんどいなと思ったら座って体を休めた方がいいです☺️
できれば周りの人に妊娠を伝えられた方がいいと思います

わたしもつわり酷くなんども会社休んでかなり迷惑かけています😅
朝の休みますの電話かけるのももう嫌で仕方なかった😭
でも、安定期に入るまではほんとに無理はしないほうがいいので

• オムそば

オムそば

回答ありがとうございます😢💓
    休んだりすると罪悪感でかなしくなってしまいます。
    妊娠していることを周りに言う勇気がなかなか出なくて…
    でも、言わなければ余計迷惑がかかってしまいますよね。
    なんとか言えるよう頑張ってみたいと思います。

• 3月10日
いちご

私も工場で2交替勤務してました。
ただでさえ交替勤務は疲れるし
好きに休憩取れないライン作業は
キツイですよね💦

私は自分の前後の作業者やライン外者にも
初期の段階で伝えてフォローしてもらえる
環境をとってました(◍•ᴗ•◍)
途中からは常昼勤務に配置換えしてもらい
産休まで働きました(●´ϖ`●)

体調万全ぢゃないと作業遅れて
ライン止めたり、不良品流して
しまう恐れもあるし何より今は
自分の身体と赤ちゃん第一で良いですよ❤️

人手不足とか言いつつ、結局は
なんとかなるんです!😊
妊娠、出産は人それぞれ、周りの
妊婦さんと比べず自分に甘いかな?
って思うくらいで良いと思いますよ✨

• オムそば

オムそば

休憩までがほんとに長くしんどいです。
    再来週からはもしかしたら元の職場に戻してもらえるかもしれないので、あと1週間は現場になってしまいそうですが、なんとか不良を流さないようにしたいです💦
    自分に甘いのかなと悩んでしまってばっかりですが、自分は自分でできる限りで頑張りたいと思います。

• 3月10日
みくりん

妊娠7〜9ヶ月の頃、悪阻とは違って、急に目眩がしたり気持ち悪くなったり冷や汗が止まらなくなったりして
よくトイレに行って座り込んでました。
なかなか戻ってこない私を上司が心配してくれてしんどいなら医務室に行って休んでもいいよと優しい声をかけてもらったことがあります。
「迷惑をかけてしまう!」そんなことないです。逆に無理をして流産にでもなった方が職場に迷惑もかかりますよ!
無理のない範囲で仕事すればいいんですよ。

• オムそば

オムそば

そうですよね。
    無理をしてお腹になにかあったり倒れたりしたほうが、迷惑がかかりますよね。
    迷惑をかけてしまうと考えすぎず、もう少し周りに甘えてみようと思います。ありがとうございます。

• 3月10日