※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみち
ココロ・悩み

8ヶ月の妊婦なのですが、歯科検診をしていたときに関節がちょっと…と言…

8ヶ月の妊婦なのですが、歯科検診をしていたときに
関節がちょっと…と言われました
以前顎関節症だったのでそれは不思議ではなかったのですが
口を開け続けていて目の前が暗くなり、吐き気がして
体を起こしてもらうと、耳がぼーっとして聞こえないような感じになりました
以前耳管開放症の疑いはあったのですが、耳鼻科にいくべきでしょうか。
難聴とかではないですか?

コメント

ゆゆ

目の前が暗くなったり
吐き気などは低血圧かな?
と思いました〜!

ぴぃこ

歯科検診中の体勢はどんな感じでしたか?
もしかしたら妊婦仰臥位低血圧症候群かもしれません💦
(説明すると長くなるのて1度検索してみてください😂ごめんなさい🙇‍♀️)