※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
子育て・グッズ

抱っこ紐を嫌がる1歳の子ども。対策や続くか心配。経験者いますか?

あと1週間ほどで1歳になります。
昨日から突然、抱っこ紐を嫌がるようになりました。一昨日までは普通に入っていたのに…💦
抱っこ紐入れるとギャン泣きして這い出てこようともがいてしまいます。
ベビーカーも持っていますが、ベビーカーでのお出かけが結構不便でもっぱら抱っこ紐でお出かけしているのでベビーカーでのお出かけは今まで数回しかありません。
同じようなご経験された方いますか?
何か対策はありますでしょうか?
このまま抱っこ紐拒否は続くのでしょうか😭

コメント

ナッツ

娘も全く同じで、抱っこ紐を嫌がるようになってしまいました。。
なので少しの移動は素手抱っこ、しかもものすごく動くので前向きにしたりいろんな方向向かせてます。。
私はいつも車移動で公共交通機関を使うことがないので、目的地に到着したあとはベビーカーを使うようになりました!
また下に降りたがるので、お気に入りのおもちゃや下に敷くシートも持ち歩くようにしています。(公園や土足の室内での対策)

うちは上2人も1歳前後で抱っこ紐拒否があり、そこからは抱っこ紐は卒業しました。。

• ❁ayu❁

❁ayu❁

ありがとうございます😊
    やっぱ抱っこ紐拒否あるんですね。シート持ち歩くのとか参考にさせていただきます!!

• 3月10日