※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶの子
妊娠・出産

出産後の痔が治らず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリー違いならすみません[。>_<。]

とても恥ずかしい話なんですが出産後からの痔がなおりません。。
しかも出産してから9ヶ月たっています!(ToT)

ひっこめても出てくるし病院でもらった薬も効きません。
出産後の痔が治った方いらっしゃいませんか?
なにか秘訣を教えていただきたいです!!!!!
それか諦めるべきでしょうか?(ToT)

コメント

莉桜ママ

私も痔で同じく今娘が9ヶ月です。酷い時はひっこめても出てきます。。
お風呂に入って温めてひっこめたりすると良いみたいです。あとはウォシュレットも使用した方がいいみたいです。
酷くなると手術とかにもなるみたいなので諦めずに薬は続けたほうが良いと思います!これ以上悪化しないように!!

  • ぶの子

    ぶの子

    同じ経験の方がいらっしゃって安心しました♡
    しかもお子さんも同じ9ヶ月とは!

    常に出てる状態なんです[。>_<。]
    痛くないのでお風呂に入っているときにひっこめてたまに薬ぬるくらいで放置してたんですがやっぱり気になって...

    薬は毎日つけてウォシュレットやってみます!

    • 10月1日
莉桜ママ

痛くなると大変みたいなので痛くなる前に少しでも良くなるといいですね!

調子良いと薬サボりがちなんですがサボるとすぐに悪化するので毎日やってみてください♪

  • ぶの子

    ぶの子

    やってみます♪
    ありがとうございましたm(__)m

    • 10月1日