※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐはぐ
お仕事

転職について悩んでいます。正社員雇用にこだわるか、収入減を覚悟してでも好きな仕事を探すか迷っています。旦那の副業もあるし、私も仕事復帰できるかもしれません。どうしたらいいかわかりません。

旦那の転職について。

今の職場から離れないといけないそうで、職を探しています。
が、やりたい職がなく悩んでいます。

強いて言うなら、前にバイトしていた職が向いていたと思えるそうです。その職の正社員雇用はありません。

正社員雇用にこだわらなくてもいいのかなと思うのですが、やっぱり収入は減るので勇気がいります。
旦那は副業で少し稼ぎがあります。

私が仕事復帰する手もあります。
すぐに!とはいかないかも知れませんが。

なんと言葉を掛けていいのかわかりません…
私もどうすればいいのかわかりません。

やっぱり無理矢理でも正社員になってもらった方が良いのでしょうか。
好きな仕事の方が、幸せですよね…
お給料も増えるかな…どうなんでしょう。

コメント

みんてぃ

yuさんが仕事するまでは正社員として働いてもらって、それからバイトに転職するか考えてみては?
自分の好きなことのために収入も減る、バイトになるって道楽ですよね…💦
yuさんがそれでも支える!ってことならアリだと思いますが、働けない今やることじゃないと思います💦

• はぐはぐ

はぐはぐ

なるほど…確かに…💦
    回答ありがとうございます💦💦

• 3月10日

転職をしなきゃいけない状況の時に やりたい仕事を探しているようでは、きっといつまでも見つからないんじゃないかな・・・。やりたい仕事を見つけた人は転職する前からその職に付けるように下準備もするし、その前の学生のうちに資格を取得しています。
単なる甘えかな・・・と。

そして家族を養う今 優先するの事は、やりたい仕事を探すではなく 生活基準を下げないように仕事を探す・・・だと思います。きつい意見すみません。
仕事を探して働いて、その中でやりたい仕事が見つかれば良いね!でいいと思いました。

• はぐはぐ

はぐはぐ

私もどうするのが最善なのかがわからなくなったので、ありがたいです!
    ご意見ありがとうございます。

• 3月10日

家族がいて、yuさんも働いていない今、家計を支えるのは旦那様なので、私ならやりたい仕事ではなく、家族を守れる仕事についてもらいたいと思います。その中でやりたいことに近づければいいですよね😊

歳を重ねてからの転職は特別な資格とかが関係しない限りだんだんと難しくなるし、退職金等にも影響をしてくると思うので、お子様もいますし、今だけ乗り越えればいいのではなく、将来を見据えた方がいいと思います。。。

• はぐはぐ

はぐはぐ

退職金は考えてもなかったです。
    ご意見ありがとうございます!!

• 3月10日