※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

保育園送迎でタクシーを頼んだが、待機運賃払うことを依頼したら断られ、対応に悲しみ号泣。理由を求めたが冷たい対応で、納得できず。自分の行動を振り返りつつ、適切な対応を期待したい。

保育園お迎えのためタクシー迎車を頼んだのですが、電話口の会話で悲しくなっちゃって号泣しちゃいました😭私がアホなだけで、どうでもいいことなのかもしれないんですが…

以下長文
送迎は徒歩10分程度ですが、息子は歩けず私は車の運転ができなくて、抱っこまたはおんぶ+通園荷物を手にぶらさげ、で送迎しています。今日は金曜なのでお昼寝布団を持ち帰らなきゃいけなくて、しかも山の方から冷たい強風が吹き荒れてて、私自身の体調も芳しくなく、近くに親戚いますが夫方なので頼りづらくて…息子+通園カバン+汚おむつバケツ+お昼寝布団で歩くのは無理だと判断してタクシー使うことにしました。息子を引き取って保育園から自宅までタクシーを頼もうと思ったのですが、強風の中タクシー到着を待つのもつらいし危ないなと思って、早めに保育園入口にきて待機しておいてもらえたら助かるなと思って、待機運賃払うのでお願いできませんかと、依頼の電話口で伝えました。そしたら無理と言われ…いつも出先からタクシーに乗ったときは保育園についてから待機運賃で待ってもらえていたので、今回も似たケースだしどこが無理かわからなかったので、「待機運賃払っても無理ですか、こちらも赤ちゃん連れで悪天候のなか外で待ちたくないんです」と事情を言ったのですが、理由を言ってもらえなくてとにかく無理のいってんばりで…私も理由を言ってもらえないと納得できなくて食い下がってしまったのですが…そしたら「あかん。電話くれたら5分で行くで、そのときに電話して」それで私はあきらめましたが、相手が電話を切る間際に「無茶言うたらアカンわ、もう」という感じで捨て台詞吐いて切りました😢超こわい&悔しくて泣いちゃいました😢しかも結局電話したら8分かかると言われて、しかも最終的に10分かかりました😨保育園内で待たせてもらったので大丈夫は大丈夫でしたけど…。あとで運転手さんに聞いたら「いまの時間は混雑してるからそういった要望にこたえられない、申し訳ない」ということでした。私はそれでやっと納得できましたが、それを電話口で言ってほしかったし、相手の話し方が私にとっては冷たすぎて…。保育園でも号泣したまま息子を引き取り、先生になぐさめてもらう事態になりました😨おいお前が子供かよ(笑)

タクシー会社にも事情があったわけだし、それを推し量れなかった私も悪いし、甘えすぎだったのかなとは思いますが、こちらも一応事情があったし、理由をきちんと説明して「対応できなくて申し訳ない」くらいの言葉を添えて、電話を切ってほしかったなとか…。捨て台詞で「無茶言うたらアカン」て…私はその時点では無茶を言ったつもりではなかったし、無茶だったとしても「無茶無茶」のいってんばりだと納得できないし、一方的に言い捨てて電話切られて煮え切らない気持ちになりました😢

私はモンスターなのかな…そうじゃないと思いたいです😢タクシーの使い方とか、いろいろ適切じゃなかったかもしれないですけど、あんな風に対応されたらつらいです😭

コメント

わかば

モンスターじゃないと思いますよ!
仕事ですよね?その態度はないなと思います!

  • わかば

    わかば

    ごめんなさい。途中で送っちゃいました。。
    ダメならダメでなぜダメなのか説明する必要があると思いますよ!
    無茶言ったらあかんって。
    それお客に言ったらだめでしょ

    • 3月10日
  • ゆ055

    ゆ055

    コメントありがとうございます😭💓
    やっぱりコミュニケーションしっかり取りたいですよね😭私がやばい客なんじゃなくてよかったです~😭😭

    • 3月10日
  • わかば

    わかば

    その運転手がやばいやつですよ!

    • 3月10日
  • ゆ055

    ゆ055

    ぐは😭そうですね😭これからも付き合わなきゃ仕方ないので…「うわ来た、やばいやつや~!勝たなくていいけど負けるなジブン」と思いながらがんばることにします、ありがとうございます😭💓

    • 3月10日
deleted user

ありえません!!!!
接客業としてほんとにありえないと思います。
何様って感じです👊🏻

  • ゆ055

    ゆ055

    うう、励まされました、ありがとうございます(ToT)💓
    本当に…ちょくちょく使わせてもらってるしお互い気持ちよくやりたいものです😢

    • 3月10日
ゆう

タクシー会社からしたら、いろいろ事情があったのかもしれませんね!
でも、ほんと物の言い様一つですからね!
売り言葉に買い言葉にもなるし、客商売なんだし、その辺もう少し思いやりがあったら良かったですよね😭

  • ゆ055

    ゆ055

    ありがとうございます😭💓そうですよね…昼間なら対応してもらえたみたいなんですが、時間帯の問題があったみたいです💦それならそうと説明して欲しかった😢田舎で、この辺りはその会社しかやってないこともあって…一社やってるだけ幸運ではありますが…喧嘩できないのでこちらは強く出られず…悲しいです😂本当に、思いやりが欲しかった、の一言です😂

    • 3月10日
PPPP

そんないっぱいいっぱいの状況で、電話対応そんな感じだったら誰だって泣きたくなりますよ(´;ω;`)
お疲れ様でした。
私なら、もうそのタクシー会社に依頼しません。そして、そのタクシー会社のHPとかで問い合わせや意見を言えるフォームがあるなら、クレームじゃないけど、すごく悲しくなりましたとコメント入れますね。
体調よろしくないんですよね?大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね♡

  • ゆ055

    ゆ055

    うわーん、励まされます、ありがとうございます😭💓
    私も、もう電話したくない気分になったのですが…田舎で一社しかやってないので、頼まざるを得なくて😂これから神経を図太くしつつ、喧嘩しないようにしつつ、付き合っていかないとです😂
    お気遣いありがとうございます、うれしいです😭💓

    • 3月10日
さーしー

私もその状況、悲しくなるタイプです😭
電話口の人、接客向いてないですね。辞めてほしい。匿名で会社に電話して、上から怒られてしまえ!とか思います。

  • ゆ055

    ゆ055

    ほんとですか、私だけじゃなくてよかったです😭
    そうですよね…運転手さんも「一人おんねん、横着なやつが。クレーム多いねん。ごめんなぁ、泣かんといて。明日は別の人間が出るから文句言ったって」って言ってました😢私も電話したいです😭が、なにせ田舎で私なんて使いまくりで名が知れてるし口調で名前が割れそうです😂神経を図太くしつつ喧嘩しない程度に付き合っていくしかないかなと思ってます😂でもみなさんに励ましていただけたので、がんばれると思います…!!

    寄り添ってくださって本当にありがとうございます😭💓

    • 3月10日
てか

辛かったですね(>_<)読んでいて胸が苦しくなりました。。
赤ちゃん連れてってすごく色んな事情があって不安だし先々うごいとかないとうまくいかなくなることがありますよね。普段から赤ちゃん連れながらその荷物でほんっっと大変だと思います。お疲れ様です❕
あちらからしたら、こちらの体調とかまではしらないよってかんじかもですが、こちらには色んな理由があるんですよね❗こっちはお客ですよ、お客にそんな態度あり得ない❗
赤ちゃんを寒い空気に触れさせたくないし、荷物だってたくさんあるのに❗こっちが思うほど赤ちゃんのこととかまったく考えてないですよね(`Δ´)
無茶言ったらあかんて、、全然無茶なこといってないし❗そもそも何が無茶なのか言ってよ、それから無茶だとこっちがわかるのに、一方的すぎます❗
言い方も怖かったんですか?全然寄り添ってないですね、、
きたタクシーのひとに言えたからすこーしはスッキリするけど電話にでたそいつに私がいってやりたい(`Δ´)
全然モンスターなんかじゃないです❗
もうくやしい❗
タクシーそこ以外はないですか?もう利用もしたくないですね❗

  • ゆ055

    ゆ055

    ひーん😭😭😭こんなにも寄り添ってくださって…ありがとうございます😭🍀

    正直な気持ち、言っていただいた通りで…そんなに無茶なことを言ったつもりはないし、無理なら説明が欲しかったですね😭運転手さんは「多荷物で赤ちゃん連れて大変やなぁ、気ぃつけてなぁ」って言ってくれるけど…なぜか窓口が冷ための人で…電話だと余計伝わらないのもあるかもしれませんね😢
    なんかもう最後の捨て台詞以外は記憶が消されつつあるんですけど😂、途中からだんだん怖い言い方になって😢怒鳴る感じではなかったですけど、それが逆に怖いというか、「あんたよっぽど迷惑な客だわ、ハァ」みたいな雰囲気出されました…。
    田舎で、そこしかないんです😂田舎なのにやってくれてる有り難さはあるんですけど、乗せてもらえなくなったら困るし強く出られないですね😭やさしい人も多いんですけど😢うまく付き合っていくしかなさそうです😂

    • 3月10日
  • てか

    てか

    なんともくやしいです( TДT)

    窓口の人って運転はしないんですかね?タクシーって。わたしの地域もなぜか、窓口の人態度悪いとこ結構あってすんごい腹が立つときがあるんです❗ぶっきらぼうなとこもあるし、何々できないとすごい冷たく言われた会社もあります❗顔が見えないからどんな人かとほんとイライラしてしまいました。顔が見えないからあちらも強気なのでしょうかね⁉
    タクシーはうちも知られてるし利用するからたしかにクレームとか言えないですよね、、だからなおさらくやしい❗ここで吐き出したり家族などにいうしかできないですよねっ❗
    ゆ002さんはなにも間違ってないので❕しばらくひきずってしまうかもですが、、
    毎日ほんとにおつかれさまです❗

    • 3月10日
ふわり

それはタクシーの運転手さんの態度が悪いです!!!😡
わたしならタクシー会社にクレーム入れます!
あと文面から関西の方ですよね?偏見かもしれませんが、関西ってほんと地域によって運転手さんの態度違いすぎませんか!?
阪急タクシーはほんと接客が丁寧なので、選べる時は必ず阪急タクシーにしてます🙆‍♀️笑

miyu*mama

私がいつも利用するタクシー会社の方はそんな事言わないです!
てか、それって苦情入れてもいいと思いますょ!
こっちは客だし、別に無茶言ってるわけじゃないし、お金払ってんだからw←

私は誰?

タクシーについてですが、
どちらのタクシー会社かわかりませんが、そこのタクシー会社は、酷いと思います。
忙しくても、現着5分までは、大丈夫です。五分たったら、メーター料金発生します。混んでいてもルールがあります。
オペレーターの対応も悪いし。
タクシーの運転手も対応ダメですね。

ゆ055

(事後報告)あのあと、みかねた園長先生が、お知り合いの福祉タクシーを紹介してくれました(;o;)本来は介護用タクシーですが、事情が事情なので対応可能と言ってくれたそうです(;o;)どこまで対応していただけるかまだわからないですけど、園長先生とお知り合いのやさしさに感動しました(;o;)やっぱり例のタクシー会社は評判微妙だそうです💧

まだお返事してない方ごめんなさい…!またお返事させてください😭💓