※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
ココロ・悩み

おしりのくぼみについての検査でMRIが必要か悩んでいます。MRIでじっとするため睡眠剤を使うか悩んでいます。MRI経験者いますか?

《おしりのくぼみについて》
昨日4ヶ月検診を受けた時に、おしりの割れ目の上の方(腰に近いところ?)にくぼみがあるから念のため大きな病院で検査してもらってくださいと言われました。。
今日早速紹介状をもらった大きな病院に行き診てもらいましたが、後日念のためMRIを撮りましょうと言われてしまいましたT_T
何もないことを祈るばかりです。。小さいお子さんでMRI撮ったことのある方いらっしゃいますか?じっとしていないといけないので睡眠剤を使うと言われ、それも心配で(´Д`)💦

コメント

moyo

質問の回答ではなくてすみません

うちの子も産まれつきお尻にくぼみが2ヶ所あり、4ヶ月になったらMRIを撮ろうと先生に言われています

説明では、皮膚の問題か、その下に原因があるかをMRIで診るとのことでした
皮膚だけなら処置の必要はなし、仮に内部の問題でも、小さなうちに治療を開始してあげれば後遺症は残らないと言われています

とはいえ心配ですよね(;ω;)
お子さん、MRIの結果なんでもないことを祈ります…

うちの子も早く検査してはっきりさせてしまいたいです(ノД`)・。

  • るんるん♩

    るんるん♩

    コメントありがとうございます>_<moyoさんも同じ心境なんですね。。
    娘はそのくぼみが中まで達してないかを念のため調べるようです…素人目には何が問題なのかもわからないので先生の言う通りにするのが一番なのかとT_T
    でもほんとにこんな小さな子にMRI、まして睡眠剤まで使うと聞いて怖くて仕方ないですT_T
    moyoさんのお子さんも何事もないことを祈ります!!!
    お互い頑張りましょうT_T

    • 10月1日
ぶるま

窪みというか、穴みたいになってるということですか??

  • るんるん♩

    るんるん♩

    おそらく穴は開いてないです!今日の診察でもそのようなことは先生おっしゃってなかったので…
    私にはどこがくぼんでいるかもわからないんですT_T

    • 10月1日
Ari

変な時間に失礼します。
私は子供はいませんが
私自身お尻の割れ目の上の方に
くぼみがあります。
触ると穴みたいなのでみんなお尻の穴が2つあるものだと思っていました。
社会人になり職場の人に言って笑われたので
心配になり母に確認したら
穴が貫通していなければ問題ないとの事でした。
骨などが見えていたらそこからばい菌が入り
感染症や病気に繋がるみたいです。

  • るんるん♩

    るんるん♩

    お返事遅くなりました>_<💦
    穴が開いてたら検診の時にそう言われますよね⁉️ただのくぼみであることを願うばかりです。。
    多分何でもないとは思うんですが、MRIを受けさせること自体がかわいそうで…T_Tでもはっきりと異常なしだと言ってもらえたらこちらもモヤモヤがなくなるので、娘に頑張ってもらいます!!

    • 10月4日