※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

ママ友との会話で初対面の人に給料を聞かれて疑問に思っています。皆さんはどう思いますか?

ママ友との会話について疑問に思ったので質問です(><)
この前初めてママ友3人でイオンでお茶しながら育児の悩み事について話てました。そこまでは何ともないたわいの無い話なんですが話しの流れで旦那の仕事を聞かれた際に、営業職と答えたらどこの会社の営業職?給料いくら位もらえるの?とか聞かれたんですが初対面で給料の事まで聞くか?😅と疑問に思ってしまいました(°_°)

私が気にしすぎなんでしょうか?🙄私自身は親しき仲にも礼儀ありと考えているので友人にも給料の事は聞いた事がないので衝撃を受けました😅
皆さんは意見聞かせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

そこまで聞くのはちょっと💦
営業職までで終わらせてほしいですね😔💦 他の家庭の旦那さんの給料ってそんなに気になるものなんでしょうか?

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

どこに勤めてるか気になるのは仕方ないにしても給料を聞かれるのは嫌ですよね💦

• 3月10日

そういう事聞いてくる方嫌いではないですが、おおー。積極的だな…。とちょっと引きます笑

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

しかも私よりも年上のママなのにそれ聞くか?と思ってしまいました。笑

• 3月10日
しーちゃん

給料いくら??とか仲良い友達でも聞いたことないです😅😅
旦那がどこの会社で働いてるかとか具体的な会社名も、私が聞かれて嫌なので聞かないですね(>_<)

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ですよね(°_°)
    あくまでも人の家のお金だからそんなの聞いてどうなの?って思ってしまいました😅

• 3月10日
ふくすけ

マウンティングですねっ!
聞きたいけど普通は聞かないですよね☺
ママ友って友達じゃないなーと最近わたしもすこし疲れてます!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

学生時代の友達とはまた訳が違いますよね(°_°)
    初ママ友だったので私が気にし過ぎなのか?と思ってしまいました💦

• 3月10日
わかば

初対面では聞かないですね(;ω;)
仲良い友達でもなかなか聞きにくいですし

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

自然な流れとかならまだしも、グイグイこられるとドン引きしますね(°_°)

• 3月10日
みかん

いくら仲が良くても具体的な金額等には触れないのがマナーだと思います!マウンティングしたがるお母さん方もいるので、要注意ですね😭自然に違う話題に移行させていきましょう!

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

やっぱり金額とか聞くのはマナー違反ですよね(><)
    私も気にはなるけど聞かないのがマナーなんだなと再認識しました😅
    いい勉強になりました✨

• 3月10日
なな

初対面で…っていうのはちょっとびっくりですね。
でも周りにも聞いてくる人結構いますよー??
私も別に聞かれても嫌な気はしません。
たぶんママ友も深い意味や悪気はなくて、お給料聞いて家計のやりくりどうしてるのとかそういう話が聞きたかったのでは??
親しき仲にも礼儀ありですが、常識外れかというとうーんって感じですね🧐

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私も初対面で聞かれたので、え?なんであなたにそれ答えなきゃいけないの?😅って疑問しかなくて💦
    深い意味はないのかもだけど気にはなりましたね(°_°)

• 3月10日
たぁくまちゃん

よっぽど仲良しならまだ理解できますが、ありえませんね。
私も親しき仲にも礼儀あり!のタイプなので友達でもそういう子達を選んでいます😅
どこに勤めているかも何故わざわざ聞く必要があるのか分かりません(笑)

私なら距離を置いてしまいます💦

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ですよね💦何か探られて感じがしてあまり気分よくなかったです😭
    人の旦那の給料ってそんなに気になるもんなんですかね💦

ほんっと付き合い方考えちゃいます💦

• 3月10日
  • たぁくまちゃん

たぁくまちゃん

人様の御主人の給料を何故気にするのか全く理解できません(笑)
    私が思うに、ママ友ランク付け?というかそういうものなのかなと感じました。自分より下の位置の人といると安心する、とかテレビでやっているようなアレです😅💦(笑)

• 3月10日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

恐ろしい😱😱
    自分よりも下を見つけて安心したいんですかね?💦
    怖すぎて本音で付き合えなさそうです、笑

• 3月10日
チャチャ

確かに…初対面でそれは、
ちょっと、えっ?ってなりますね~😓

家族ぐるみでスゴく仲の良いママ友となら、家計についての相談とか旦那の給料についての愚痴こぼしはします✨

が、なかなかそこまで踏み入った話ってオープンにしないですよねー😅💦
ホントに気を許せる人にしか出来ない😓

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

初対面で聞くのはある意味度胸あるなぁ〜思いますけど、私的には多分その人にはそこまで深い話はできないと思います💦

偏見かも知れないですけど影でコソコソ言われそうな気がして😅💦

• 3月10日
麦夏ママ

お金の話は聞かないのがマナーな気がします💦💦

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

やっぱり普通聞かないですよね(°_°)
    所詮、他人様の給料なんだから、笑

• 3月10日
ゆう

いやー給料聞くのはご法度ですね!💦
プライバシーですし、失礼ですよね!