※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が風邪で鼻水と咳が出ています。薬を4日間飲ませ、症状は改善していますが、まだ鼻水が出て咳も続いています。病院に追加の薬をもらいに行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の息子です。1週間前から鼻水と咳がでて病院で風邪との診断をうけ4日ぶんのシロップをもらい朝昼晩と1日に3回飲ませてました。もともと熱もありません。初日の薬を飲ませる前よりはだいぶ治ってきてるんですけどうつぶせにしたり泣いたりすると鼻水がたれてます。
鼻水のせいでうまく吸えずに咳が出てるのだと思うんですけど咳もします。
治りかけかな?というとこです。薬は今日の夜で全て飲みきってしまいました。この場合病院に追加の薬をもらいにいったほうがいいのでしょうか。完璧になおるまで飲ませた方がいいのか、ある程度治まってきたからいいのか、、

コメント

S.K

鼻水吸引器など使ってあげると
咳もだいぶ落ち着くと思います

• パンケーキ

パンケーキ

買いました(^-^)
    なかなかコツがつかめず吸ってあげれずです(TT)YouTubeで勉強してみます!

• 3月9日
かもあ

私なら咳がおさまるまでクスリ飲ませたいので、受診します。
鼻水だけだったら、受診せず様子みます。

• パンケーキ

パンケーキ

そうですよね(TT)わたしもそうしたいとおもいます(TT)ありがとうございます☺️

• 3月10日