※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

帝王切開を複数回経験した方、3人以上の出産が可能かどうか知りたいです。

帝王切開を複数回された方、希望をくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

現在25歳で今年7月に緊急帝王切開で出産しました。
誘発分娩で子宮口全開になったにも関わらず、骨盤狭くて赤ちゃんも大きいし、降りてこなくて体力の限界がきてしまい、切ってくれ!と言ってしまい帝王切開になりました。

授かることができるなら3人子供が欲しいと考えていたのに自然分娩で産めず、もう少し頑張ってれば切らずに済んだのでは、心の傷が残ってしまいました(;_;)

帝王切開は3回から4回はできるそうなのですが、
2回目でも子宮が薄くて赤ちゃんが透けてた
などという意見もあり、より切った後悔が増しました(;_;)

全て帝王切開で3人以上産めた方いらっしゃいますか?(>人<;)
希望をください!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

コメント

みくよし

私は1人目逆子で有無を言わさず帝王切開でした(^_^;)
なので、今回も帝王切開ですが、前回入院してた時に、帝王切開で四人目出産された方がいましたよ(^o^)/

あとは、術後の経過も順調で、癒着などなければ、個人差もあると思いますが、大丈夫じゃないでしょうか(^^)

• まむ

まむ

返信ありがとうございます!

私も逆子や、なにか原因があっての帝王切開なら気持ちに踏ん切りがついたかもしれません(っTωT)

4人ですか!羨ましいです₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

個人差にもよるので、わたしも順調に子宮に異常がない状態が続けばいいなと思います!

帝王切開仲間?がいて嬉しいです!
    2人目のご出産応援しています!

• 10月1日
うみぶどう

私は今回三回目の帝王切開になりますが、先生が言うには、人により、5回帝王切開の人もいるので、自分の身体次第みたいですね。。
私は寿命が縮まりそうなので、今回で最後の子供にしたいと思います。
先生の判断なので、まだまだ産める可能性もあるかもなので、希望持ってくださいね😉

• まむ

まむ

ご、5回ですか!!
    強い子宮羨ましすぎます(笑)

帝王切開だと寿命が縮まってしまうのですか(;_;)?!
    切れば切るほど命の危険があるとかですか(;_;)?

3回目の帝王切開ということで、私も希望が持てました!
    ご出産頑張ってください(。>ω<。)!

• 10月1日
  • うみぶどう

うみぶどう

寿命が縮まるか、実際は、わかんないですが、なんかそんな気がして、私は3回でいいやって思いました。
    5回帝王切開の方とか、凄いですよね!
    だいたい問題なければ3回は、大丈夫だと思います😃
    私も骨盤狭く逆子で帝王切開になってからは、2回目も帝王切開の指定だったので、先生が帝王切開したら、ずっと帝王切開って言ってくるんですよね。。
    でも、帝王切開だと子供にここから産まれたよ!と言えるし、お腹とか体重すぐ戻りますよね?

• 10月1日
  • まむ

まむ

そうなんですか!
    3人子育てするのもとても大変そうですもんね(>人<;)

帝王切開の後の自然分娩はリスクがあるから怖いですもんね(っTωT)

お腹は切った所の上にお肉が乗ってますが(笑)、体重は10キロくらい落ちました\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

• 10月1日
  • うみぶどう

うみぶどう

帝王切開やっぱり体重落ちるの早いですよね!
    これから3人の子育てだけど、上二人大きいから、よく手伝ってもらえて楽ですよ😉
    三人目は離れて産むのも不安あるけど、いいもんですね。

• 10月1日
mMm

経験者ではありませんが
義姉が1人目から帝王切開で
現在四人子供がいますよ^^

• まむ

まむ

すごく希望が持てますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

私もその義姉さんにあやかりたいです!笑

• 10月1日
ひつじちゃんママ

来週逆子のため帝王切開で出産予定です。
回答にはならないのですが、私も気になっていたことなのでコメントさせていただきました。

帝王切開で産んだら2人はまでと聞いたことがあって(たぶんだいぶ昔の情報です…)、
あー逆子治らなかったー。
子どもいっぱいほしかったのになー。

と思うこともありました。
もちろん、帝王切開をすること自体に抵抗は一切ありません!

たくさん出産されている方もいると聞いて、安心しました✨

• まむ

まむ

子供がたくさん欲しいと思っている中での帝王切開は、落ち込んじゃいますよねT^T
    なんとか前向きに捉えるようにはしているのですが…

でも、たくさん産んでいる方がいるとわかると安心できますよねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

帝王切開に抵抗がないってひつじちゃんママさんは強いですね!
    きっと赤ちゃんも強く元気に産まれてくるんだろうなと思います(。>ω<。)
    後もう少しでのご出産、頑張ってください(≧∇≦)!

• 10月1日
ぱーぷる

5月に心拍低下のため緊急帝王切開で出産しました。
私は先生に「2人目経腟分娩できますよ」と言われたので、2人目は下からを考えています!
子宮の厚さが関係あるみたいですね。
やっぱり同じ場所を何回も切るのでどうしてもその部分が薄くなるんですよね(>_<)
私も自然分娩する気満々で3人くらいと考えていたのでそう考えるとショックはありました(;_;)
回答になってなかったらすみません(*_*)