※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiyU-T
ココロ・悩み

妊娠前は少食だったが、完母になり食欲が増し、体重が増加。夫の発言で傷つき、ストレスで食欲不振や体調不良に悩んでいる。アドバイスを求めています。

現在4ヶ月の娘がいます、完母です
四六時中お腹が空いて食欲がやばいです

妊娠前はかなり少食でお菓子ばかり食べて
ご飯をあまり食べませんでした
1日水分をとるだけで何も食べない日なども
多々ありました

今はご飯を食べないなんて考えれないくらい
食べることが大好きです

完母はどれだけ食べても痩せると
聞きましたが全く痩せません
むしろ太ったので軽くですがダイエット中です

朝は酵素ドリンクとヨーグルトだけ、
昼、夜はガッツリご飯を食べ、
夜8時以降はお茶、水以外口にしない、
寝る1時間前にホットはちみつを飲んで筋トレ、

↑これらをして
今は42~3kgを何とかキープしています

ですが間食もしないようにしているせいか
昼と夜に2、3食分の尋常じゃない量を
たべてしまいます

体重も気になりますが
ぽっこりお腹が1番気になります

腹筋に効果のある筋トレを毎日してますが
今のとこ効果ゼロです

皆さんは
・授乳中どれだけ食べていましたか?
・食欲をどう抑えましたか?
・いつ頃から体重が減り、
お腹が引っ込みましたか?
・産後ダイエットをした方、
何をしたら効果がありましたか?

元々かなり少食な痩せ型で
妊娠前は体重が35kgしかありませんでした

妊娠してから
しっかりご飯を食べるようになって
50kgまで増えました

妊娠前がガリガリだったため、
体重が増えてから旦那に
「たくましくなった」「ぷにぷに、ぶよぶよ」
「産んだはずなのにまだもう1人お腹にいるね」
「おもたい」「足が前は細かったけど太くなった」
など言われ、冗談で悪気が無いのは分かってますが
とても傷つき、体重が少しでも増えると
食に関してかなり神経質になってしまいます

最近ではストレスで胃腸が弱まり
腹痛、吐き気、悪寒、倦怠感などに襲われ
食べたくないはずなのに
食べるのをやめられなくて胃腸が更に弱まり
体重を測ると全然痩せてないしで
精神がおかしくなりそうなので
ぜひ皆さんのアドバイスが聞きたいです(´ノω;`)!!




コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合スルスル落ちました!食べたいものを食べてました!妊娠前40キロで妊娠中12キロ増加し、産後3ヶ月くらいで38キロまで落ちてました!お腹は引っ込んでません!(笑)

  • MiyU-T

    MiyU-T

    コメントありがとうございます!

    おぉ!羨ましいです!✨

    あれだけ膨れたお腹は
    やっぱり戻るのに時間が
    かかるんですね...(´;ω;`)

    • 3月9日
ぐでたま8

夜食べる量を減らし、朝はがっつり食べた方が良いかと😆👍✨
体感リセットダイエットで少し運動して、食べることを我慢したくなければコンニャクダイエットか、一週間野菜スープダイエットをお勧めします❤️
しかし、体重もそんなに痩せてるのに旦那さんの冗談も精神的に病みますよね😭💦💦
身長は何センチあるかわかりませんが、体重的にはダイエットするより運動して引き締めるのが一番良いとは思いますね😆👍🎉

  • MiyU-T

    MiyU-T

    コメントありがとうございます!

    身長は155~6cmなんですが
    元がかなり痩せていた為、
    今すごく太って見えるみたいです...
    他の女の人の脚と見比べて
    「やっぱ太ったね」っていわれるので
    余計体型気にしちゃいます...涙

    野菜スープダイエット
    母乳と健康にも良さそうですね!!
    さっそく試してみます!!👏💓

    • 3月10日
はじめてのママり

とにかくたくさん食べてました!産後一年後には妊娠前より減りました。あまりダイエットしたら母乳すぐ出なくなると思いますよ(;´д`)完母ならしっかり食べないと栄養取られてやつれて痩せて老けると思います😭😭離乳食が始まったら徐々にダイエットも本格的にすればいいとおもいますよ、、母乳の時期なんて人生の中でほんの少しの期間ですし、完母だと夜中もお腹減りますよね、、夜中も食べてました😅😅今は赤ちゃんの時間だと割り切ってみてはどうですか??

  • MiyU-T

    MiyU-T

    コメントありがとうございます!

    確かに子育ての中で母乳の期間は
    とても短いので今は体型なんかより
    質の良い母乳を娘に
    飲ませてあげるべきですよね💦
    自分の事ばかりでまだまだ
    母としての自覚が足りなかったです...
    焦らずゆったりした気持ちで
    頑張ります(´ノω;`)!!

    • 3月10日
チャチャ

私も母乳の出が良く、授乳に搾乳をしていたおかげで床上げの頃には妊娠前から-6㎏❗

調子に乗って食べ続けていたら、あっという間に妊娠前体重に戻ってしまったのが産後3ヶ月頃😓
が、ダイエットしても母乳を出してる分やっぱりお腹が減るんですよね😭😭😭

結局、食べ過ぎと食べる物に気を付けるくらいしか出来ず😢💨
ところが…今6ヶ月半ですが、離乳食が始まり寝返りにずり這いが始まったら、勝手に2㎏減りました😊👍

息子の活動範囲が広がった分、私の運動量が増えて息子が起きてる間は常にバタバタ😓
支援センターにママ友ランチ会、おでかけ増えたし、お昼寝中はここぞとばかりに洗濯に離乳食ストック作り、旦那の晩ご飯に追われてバタバタ😅💦

ご飯食べるより、お昼寝したい❗で、食欲<睡眠欲な最近です💦


もう少ししたら家事の量と子供の活動量が増えてきて、痩せ始めるかもしれないですよ?😊✨

  • MiyU-T

    MiyU-T

    コメントありがとうございます!

    子供の行動範囲が広がれば
    自分の運動量も増えて
    もっと成長すれば仕事も始めれるので
    もしかしたら痩せるかもですね!!
    産後半年が勝負と聞いて
    もう4ヶ月なので焦りすぎてました!
    もう少しゆったりした気持ちで
    頑張りますっ✨

    • 3月10日
  • チャチャ

    チャチャ

    私も骨盤矯正に行こうか、置き換えダイエットしようかと焦りました😅💦
    てか、ぶっちゃけ半分諦めてました💦

    あとは、2人目生んだ方が痩せるみたいですよ?😁🎶
    2対1で起きてから寝るまで座る暇がない、スパルタ式みたいですが💦💦

    • 3月10日
  • MiyU-T

    MiyU-T

    確かに2人目がうまれたら
    休む暇ないですもんね!
    でも今はまだ娘だけで精一杯!
    世の中のお母さん方尊敬します!!💦

    • 3月10日