※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよよ▽・∞・▽
子育て・グッズ

授乳後に吐き出すことが多い2か月半の赤ちゃんについて相談です。体重は増えているが心配。授乳時間は片方8〜10分。あげすぎか、他の原因か。

生後2か月半の男の子のママです。
完母で育てていますが、最近、授乳後に大量にミルクを吐きます。時々、左右を入れ替えた直後に吐き出すこともあります。逆に少し時間が経ってから吐き出すこともあります。
ベビは、おしっこ、うんち、ご機嫌ともに良好で、吐いた後でも逆のおっぱいを普通に飲みます。
授乳時間は、片方8分〜10分です。
これは、あげすぎなのでしょうか。それとも他に原因がありますか?
吐き出す量がとにかく多いので心配です。
ちなまに、体重は平均的に増えています。
アドバイスいただきたいです。

コメント

りーまま✧*。

たくさん出てるのかもしれないですね!
ゲップはちゃんと出せてますか?

• ぴよよ▽・∞・▽

ぴよよ▽・∞・▽

ありがとうございます

げっぷも、下手くそで3回に1回くらい出せればいい方です。
    げっぷが出なかったときは、15分くらい横にしないで抱っこするようにしてます。
    でも、げっぷしたときでも吐き出すんです…
    もっとげっぷ出るってことですかね…

• 10月1日
みか♫

わたしも同じことで悩んでました!

飲んだ量から考えるとあんまり吐いてないのだと思うのですが、ゴボっと口から吐くとはやり心配になりました(;_;)

けど過飲症候群っていう言葉を知り、調べたら症状がピッタリ!

検診のときにセーブしてるって話したら気にしなくていいって言われました♫

それからは吐いても気にしてません。窒息せずに大きくなってればいいかなーと思ってます*\(^o^)/*