※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

最近の子供への虐待のニュースが多くて、同じ親として悲しくなります。

このカテゴリであってるか微妙ですが
最近子供への虐待とかのニュース多いですよね😓
同じ親としてモヤモヤしますし
そうゆうニュースを見る度悲しくなります。

コメント

mmm

分かります!!
私も悲しくなって、なんでそんな事するんだろう……と思ってます😢

• m

m

ですよね😓
    夜泣きがうるさくてとか
    自分寝れんくてストレスたまってやってしまったんかな?とか思うけど
    赤ちゃんなんやけん泣くん当たり前やしそんな簡単に命奪うとか考えられません。。

• 3月9日
  • mmm

mmm

たしかに、子育てってすごく大変で、たまにはイライラしちゃいますけど、すっごく、自分の子なら尚更可愛いから、頑張ろ、支えてあげようって思うので……なんで、命を奪ってしまうのでしょうね……

• 3月9日
  • m

m

ですよね😓

• 3月9日
ねむりねこ

悲しくなるからこそ『虐待はしない』を当たり前だけど当たり前と思わず、自分の子育ての第一目標にしています。

• m

m

そうですね。
    当たり前だけど当たり前じゃない
    いい目標ですね😊

• 3月9日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

人によっては常識、当然って言われるけどみんな虐待したくてしてる訳ではないと思いますので…(>_<。)

ありがとうございます(*´ー`*)

• 3月9日
  • m

m

そうですよね
    2.3時間に起きて泣いての繰り返しで
    それに夜泣きもあったりしたら
    眠いしイライラもするしってなるんでしょうね😓頼れる人がいるいないにもよるし。

• 3月9日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

ええ、本当に本人の容量を超えちゃった結果、なんだと思うんです。
    じゃなかったら自分で産んだ子を好き好んで…とは思えない°・(ノД`)・°・
    産む前は漠然とそう思っていたけど実際産んでみて尚更そう思います!

• 3月9日
  • m

m

もちろん元々毒親な人も中にはおるかもしれんけどみんながみんなではないですよね😓

• 3月9日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

元々周りから見たら毒親気質な方もきっと何か事情が…と思いたいです。
    きっとみんな子が産まれてきてくれた時は素直に嬉しいと感じたはずだと。

性的虐待、事件からの出産等はまた違った感情もあるかとは思いますが💦

なにはともあれ、こういった事件が減って欲しいものです°・(ノД`)・°・

• 3月9日
みなも

金銭的な負担があるし、共働きの増加によって気持ちに余裕がないから子どもに手を出すのかなと思いました。
主人の両親がまさにそのパターンです。
昔からありましたが、発覚しなかったことの方が多かったようです。自分もしたくないし、周りでおかしい声が聞こえたらなるべく早く通報してあげようと思っています。