※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

寝かしつけのおしゃぶりをやめさせる方法について相談です。依存してしまい、寝かしつけが難しい状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

夜の寝かしつけのおしゃぶりをやめさせた方、どんな方法ですか⁇
寝付けずギャン泣きし、トントンは全く効果なしでひたすら抱っこもベッドに置いたらギャン泣きし、寝返りして頭から崩れ落ちるのでネントレのように見守るだけも難しく😭
依存しかけてるのでやめさせたいんですが、ひたすら抱っこの寝かしつけで2時間近くかかりました。また1.2時間で起きて泣きます。おしゃぶりが使えないと、やっと寝かしつけてもまた起きて時数時間かけて寝かしつけの繰り返しでどうしていいかわかりません😭うまく寝かしつけられず、自信をなくしてます(´;ω;`)依存するまで使ってしまった事に後悔です😥

コメント

うーたん

まだ無理にやめさせなくて良いのではないですか(*^3^*)
うちもまだ使ってますよ♡
2歳までにやめれば良いそうなので、まぁいっかと割り切ってます!

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

そう言ってくださると、、ついおしゃぶりに手が伸びてしまいます笑
    2歳まで大丈夫なんですか!1歳と本で読んでいたため、そろそろ準備をしようと思ってました😅

• 3月9日
  • うーたん

うーたん

本に書いてあることと、医者や保健師の方が言ってることが違うと言うのはあるあるなので、もし気になるようでしたら辞めさせたら良いと思いますが、わたしは2歳で大丈夫と聞いたので、使っています(*´3`*)
    なんか一歳半くらいで、自らポイする子とか出てくるみたいなので、そうなったら良いなぁと思ってます♡

• 3月9日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

自らポイなんて✨✨✨理想すぎます‼︎笑
    それだったら全然気にせず使っちゃいたいくらいです!笑
    2歳まで大丈夫説もあるようですね😄うちは使う期間が長いほど依存が強くなりそうでこわいです(´;ω;`)

• 3月9日
ぴよたん

うちも上の子1歳前に辞めさせました!
初日はほぼ泣いて眠れませんでした…😂2日目3日目と進めていくうちにだんだん睡眠時間も延びて寝てくれるようになりましたよ!
ひたすら抱っこでたまに気晴らしにお茶飲ませたりしてました🙋
あと辞めると決めてからは、日中も絶対おしゃぶりを見せない!忘れさせることが大事だと思います🙆
しばらく大変かもしれませんが親子ともに頑張って乗り切ってください👏うまくいきますように✨

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

やはり、やめさせる時は大変なんですね😭わたしも1歳までにやめさせるために、使用頻度を減らしたいと思っておりました。
    が、抱っこしててもギャン泣きで毛細血管が切れ顔のあちこちが赤くなり、結局与えてしまう日々です。
    気晴らしにお茶、やってみます!
    日中は使わず、夜だけにしてます。心が折れそうですが、ひたすら抱っことお茶でトライしてみます💪😫ありがとうございます✨

• 3月9日
らん

うちの子は抱っこ紐でおんぶしたらストンと寝てくれましたよ。
布団に降ろす時起きちゃうこともあるけど、、、

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

抱っこ紐のおんぶやった事なかったです!普通の前での抱っこは嫌がる事が多く、普段もあまり使えてないんですがおんぶだと視界が変わっていいかもしれません✨
    ただエルゴを使用してますが、おんぶするの難しそうと思ってました💦💦練習してチャレンジしてみます😄

• 3月9日