※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある。
子育て・グッズ

大阪和泉市のすいせん保育園に通う方へ 入園準備での持ち物への名前の書き方について質問です。オムツや服にはどう書くのか、スタンプや名前シールを使うのか、カバンには直接書くのか迷っています。

大阪和泉市、すいせん保育園に通われている方に
質問です!!
4月から入園が決まり入園準備をするのですが
持ち物に名前ってどうやって書いてますか?
オムツにも書くと聞いて、スタンプを使って
いいのかとか服とかには名前シールをつかっても
いいのかとか、カバンには直接書いているのか…
どーしたらいいかわからずこちらに質問しました!
よろしくお願いします★+゚

コメント

あーみん

私は奈良県ですが、、、

保育士をしています(^^)
ペンで書かれたり、スタンプを使われたり、シールを貼ったりと、ご家庭によって様々です!
園で指定がないかぎり、何でもいいと思います★
私は子どもの服や持ち物は名前スタンプを押しています!

  • ある。

    ある。

    ご回答ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    そーなんですね!!
    今日、説明会で名前を書いてくださいって
    言われてバスタオルとかにでかく書くって聞いて、
    タオルとかに直接書きたくないなーって
    思ってしまって‪‪💦‬(笑)

    • 3月9日
  • あーみん

    あーみん


    持ち物には全てに名前を記入していただいてます(^^)!
    私もタオルや服に直接名前を書くのは好きじゃないので、タグなどに名前スタンプを押していますが、保育士目線で言うと大きく書いていただいた方がありがたいですね(´・ω・`)💦
    直接が嫌なら、アイロンで付ける名前シールなどもあるので、それで貼るかですね★

    • 3月9日
  • ある。

    ある。

    そーですよね‪‪💦‬
    確かに大きく書いてくださいって言われました(笑)
    名前シール調べてみます!!

    • 3月9日