※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす107
妊娠・出産

次の産婦人科で血液検査してもらいながら紹介状を書いてもらう方が良いでしょう。

今通ってる産婦人科は分娩出来ないので、別の病院に行くために紹介状を貰いたいのですが、
次産婦人科行く時に血液検査する予定で、
血液検査して紹介状書いてもらうか、紹介状だけ書いてもらい次の病院で血液検査してもらうかどちらの方が良いと思いますか?(>人<;)
予約はできるだけ早く取りたいので、血液検査してからすぐに別の病院で検診受けるんだったら次の病院ですべてしてもらったほうが良いのかなと。。

コメント

deleted user

自分も最初に妊娠を確認してもらったら、ここの病院じゃ分娩はできないので紹介状書くからねと言われ、次に来た時には紹介状を書いてもらいエコー写真をもらって順調だねと言われました。次の病院で血液検査とかしてもらってねと帰されましたよ~。
出産する病院で血液検査とか色々した方がいいんだなぁと思いました(><)

  • たろす107

    たろす107

    そうなんですね(>人<;)
    紹介状書いてもらう時は、検診されたんですよね?
    紹介状だけ書いてもらう事はできないですよね(>人<;)

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診というより妊娠してるかどうがの検査?ですかね。いちよ診てもらってます!紹介状だけっていうのは聞いた事ないです(><)

    • 10月1日
ひより

私の場合血液検査をした後とか前とか関係なく、分娩予約がいっぱいになることの方が心配だったので…8w目の時点で仮分娩予約を取り、20w目の時に1度仮分娩予約を取った産婦人科で検診をとの事だったので
それに合わせて紹介状を書いてもらいました♪

  • たろす107

    たろす107

    仮分娩予約っていうのがあるのですね(°ω°)
    紹介状は、書いてもらったら
    次回からその書いて貰った産婦人科には行かなくて良いのですよね?(>人<;)

    • 10月1日
  • ひより

    ひより

    仮分娩予約ですけど…ほとんど本予約みたいなものです(´∇`)
    私の分娩予約した産婦人科は20w目辺りに1回どのような状態か見せてもらいたいのと
    後は34wまでに里帰りしてもらってそこからはこちらで検診を受けてくださいって感じでした♪
    それまでも家の近くの産婦人科へ行かれても良いですし
    分娩予約した産婦人科へ来てもらっても、どちらで検診を受けても良いですよ!って感じで
    そんな決まりとか特になかったです(^^)

    • 10月1日
  • たろす107

    たろす107

    遅くなりました(›´ω`‹ )
    無事に、病院が決まりました!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月7日