※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

親子遠足で下の子も連れていけますか?

カテゴリあってるかわかりませんが💦

上の子が幼稚園などに通っていて下の子はまだ、家にいる子がいる方に質問です😊
4月から上の子が幼稚園に入ります😊
で、6月に親子遠足があるんですが(観光バスで)その場合、下の子も連れていけるんですかね?

コメント

ピザ

うちの幼稚園は連れていけました。バス利用なら定員の関係で事前申請がいるかな?と思います。

• てん

てん

連れていけたんですね😃
    事前申請はいりますよね😊

• 3月9日
あー

うちも、いつも下の子連れて行ってました✨
うちの幼稚園は遠足などの集金のプリントに下のお子様をお連れの場合の料金などがかいてありましたよ😃

• てん

てん

追加料金で連れていけるならいいですね😃

• 3月9日
  • あー

あー

膝の上とかなら多分無料じゃないですかね?
    下の子いる人沢山居ると思うので幼稚園も対応してくれると思います✨

• 3月9日
  • てん

てん

ですよね!
    義母に下の子預けて…は、ちょっとなので💦
    事前に手紙で年間予定がかかれてただけなので、まだわかりませんが追加料金があるなら喜んで払ってきます(笑)

• 3月9日
あー

分かります❗
私もあまり預けないで子育てしてるので、いつでも何でも常に一緒に連れて行きます(笑)
最初は分からないこと多いと思いますが新生活頑張って下さいね✨