※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の予防接種について悩んでいます。四種混合とBCGを一度に受けるか分けるかで悩んでいます。どうされましたか❓

いつもお世話になってます。生後4ヶ月の男の子を育てています。予防接種について悩んでいる事があるので教えていただけたら嬉しいです。今日も無事に予防接種が済んで、次は四種混合の3回目とBCGを受ける事になりました。この2つを一度に受けるか、分けてやるかで悩んでいます。今までの予防接種とは違って何となく怖くて…😥みなさんはどうされましたか❓

コメント

りんご

別で受けました。
特に理由はありませんが小児科で言われた通り予防接種来てたら別々に受ける流れになってました
いい答えになってなくてすみません(><)

  • とんちゃん

    とんちゃん

    別にされたんですね😊うちの通ってる病院では選べたので悩んでしまいました😥

    • 3月9日
deleted user

うちは分けました!
BCGを後にやりましたが
別でよかったって今は思います!
普通の注射も泣くのにBCGは
もっと泣いてたので💦💦

  • とんちゃん

    とんちゃん

    やっぱりBCGは泣きますよね💧今までの注射もかなり泣いてたので、BCG心配です😥

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、病院で別の方がいいって
    言われたのもあり別にしました!
    うちは打つ前からギャン泣きで
    先生に落ち着いたらにしよって言われ
    1回診察室出ました🤣笑

    • 3月9日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    察しちゃったんですね😖うちも今日3回打つ注射の間ずっと泣きっぱなしで大変でした😥

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可哀想だけど仕方ないですよね💦

    • 3月9日
えり

うちは一緒に受けました!同時接種でも大丈夫みたいなので!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    一緒だったんですね😲病院に行く手間とかを考えたら一緒がいいのかなって思います😊

    • 3月9日
  • えり

    えり

    別々だと手間もかかりますよね😭
    特に問題もなかったので同時でも大丈夫だとおもいますよ!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は一緒に同時接種しました!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    一緒だったんですね😊私がBCGをビビり過ぎてるだけですかね😥

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの小児科では次はこれとこれって予定を立てられてるので何も考えず予約しました😂

    • 3月9日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね😣今までは決められてましたが、次だけは自分で選択しなくてはいけなくて悩みます😥

    • 3月9日
やん

一緒に受けました!
小児科でたててもらったスケジュールが一緒だったし今までもずっと受けれるものは同時接種してきてたので!😊

  • とんちゃん

    とんちゃん

    私自身注射が苦手で、今まで一回に4つも注射を打って泣く我が子に私も泣きそうでした😥今までもやってきたんだから一緒でもいいのかな😣

    • 3月9日
ころ

何度も小児科に来て、別の病気や風邪をもらう方が私は心配だとお医者さんに言われたので同時接種にしました?

  • ころ

    ころ

    ?いりません😅😅

    • 3月9日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    たしかにそうですね😲今の時期は特に怖いですし…同時のがいいかもしれませんね😊

    • 3月9日
deleted user

四種混合とBCGは同時接種できない、四種混合を接種してから1週間たたないとBCGは接種できないと言われたので、別々で接種しました☺️

  • とんちゃん

    とんちゃん

    病院によって違うんですね😲そう聞いたら、分けて打った方がいいような気がしてきました😣

    • 3月9日
26

次回 四種混合3回目、BCG受ける予定です😊

  • とんちゃん

    とんちゃん

    一緒にされるんですね😊一緒に打ってしまう方がいいのかな😣

    • 3月9日
Yueri

四種混合の3回目を受けてからBCGを受けた方がいいと聞いたのでそうする予定です。

  • とんちゃん

    とんちゃん

    そうなんですね😲うちの病院ではそのような説明がなかったので教えていただけて嬉しいです😊

    • 3月9日
クッキー☆

予防接種可哀想ですよね😭
私も毎回憂鬱で仕方ありません💦予防接種の朝何も知らずにご機嫌でいる息子を見るのも辛くて😭

私は二度泣く姿を見るのが辛いのと息子も二度やるよりかは一気にの方が良いかなと思うので同時に頑張ろうと思います!!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    本当可哀想ですよね😥うちの通ってる病院では、親が子供を抑えて先生が注射を打つって形なので毎回私も泣きそうです😖笑

    • 3月9日