※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠7週で食べつわり中。栄養偏り気になる。食べつわり乗り切り方や体重増加についてアドバイスを求めます。

妊娠7週に入りました☺️🌟来週に心拍を確認しに行きます❤︎しかし、今絶賛食べつわり中で、マドレーヌを食べたり、今日なんて梅を3個も食べてしまいました😞😞栄養が偏っているのは重々承知なのですが…😞食べつわりを経験した皆様、どう乗り切りましたか??あと体重ってどれくらい増えましたか??

コメント

yuina

葉酸サプリを飲んでました(*^^*)
あとは、つわり中食べたいと思えた物なら食べてましたよ!私はフライドポテトでした🍟
体重は9ヶ月の時点でプラス7キロでしたが、臨月の1ヶ月で3キロ増えて、トータル10キロ増えました!

s

つわり中は食べれるものだけでも食べた方がいいと思うので何も食べないよりはぜんぜんいいと思います😊✨わたしは吐きつわりのあと食べづわりっていうパターンだったので体重自体はあまり増えませんでした😂

かなまる

来週5ヶ月の安定期に入るのにつわりと頭痛に毎日悩まされて涙目です😂😂
おかゆと梅干しばっかりだったり、果物ばっかりだったりと・・・私も栄養が偏ってるんだろうなぁと思ったりもしてます😅
体重も毎日気にして測ってます(>_<)
今増えちゃうと妊娠線凄くなるよと言われ、ビクビク💦💦
現在約5ヶ月にして+2kgです!
初妊婦なので、なるべくなら10〜12㌔までで頑張ろうかと思ってます😭

パンケーキ☆パンケーキ

わたしも偏ってますよ!
もっと初期の頃はゼリーとサンドイッチばっかり。そのあとバニラアイスブームがきて、今 冷やし中華ブーム真っ只中です😂!( 笑 )
体重は恐ろしくて計ってません( ;∀;)

nyao

はじめまして♡
私も来週心拍確認しに行きます!
まだ不安もあるのですが、同じく食べづわり中です😭毎日食べたいもの、食べれる物が違うのでその時に合わせて食べれる物を食べてます!
食べないと気持ち悪いですよね・・・💦
太り過ぎも気をつけたいので最近はフルーツを食べたり口が寂しい時はヨーグルトを食べたりしてごまかしてます😣
吐きつわりで何も食べられない人も少なくないみたいなので何か食べられるだけいいのかな?と思いますよ♡

みそしる

凍らせたフルーツ、うどんとか良く食べてました🙆🏽‍♀️
中期?で胎盤がしっかりできるまでは食べたものの栄養が直接行くわけではないみたいなので、初期は食べれるもの食べれば大丈夫みたいですよ✨✨

きび砂糖

私も同じ周期です!
来週12日に2度目の心拍確認です!
私は、あまり吐いたり食べつわりがなくて、なんでも食べれていて怖いです😭
体重は元々重たいのであまり増やせないのに
動いてないわりに食べてしまい
12日の体重測定も怖いです😅

さくら.v_v.

私も食欲が止まりません😂💔
食べても食べてもお腹が空き、空腹がしんどいです(´;ω;`)
梅干し、茎わかめ、もずく、グレープフルーツ、ゼリー、ヨーグルト…といくらかカロリーや塩分を気にしながら食べでいますが、本当に止まりません。
体重増加が本当に怖いですね(ll-д-)