※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
子育て・グッズ

新生児と子供2人の育児で大変で、家事も進まずストレスが溜まっています。子供たちを早く寝かせたいが、お風呂までの準備が遅くなり、毎日12時頃になってしまいます。

新生児と1才の息子と3才の娘。
すでに心が折れかかってます。
年齢の差は三人とも同じようなものなのに、二人目が生まれたときよりも思ったように家事も育児も出来なくて、思ったように家事が進まなくて、新生児のミルクを飲ます度に家事が遅れ、上の子二人のご飯が遅れます。
ちょっとでも早く寝かさないととは思いますが、毎日毎日子供たちをお風呂に入れて寝れる状態になるのは12時頃になります。

コメント

にゃんちゅ🐈

うちもそんな感じで年齢的にも似てました(^^)
退院後すごく大変でした( ノД`)…
うちは二人が保育園に行ってるので行ってる間は静かですが送り迎えも一苦労で、帰ってきたらうるさいので下が起こされたりおもちゃにされたり(*_*)
でもなんだかんだと半年になりました!!
お気持ち本当よくわかります(/_;)
大変ですよね(*_*)
今は1番下を先に寝かしてから上二人を寝かしてます!!0ヶ月ぐらいの時はミルクあげてすぐ上二人のねかしつけをしてました!

• にゃんちゅ🐈

にゃんちゅ🐈

お風呂も旦那の休み以外は一人でいれるので未だに試行錯誤してます‼️
    順番に1人づついれてみたり、下が寝てる間に二人をいれて、そのあとに下をいれてみたりで自分がお風呂終わるのはそのまた後です(/_;)

• 3月9日
  • にゃんちゅ🐈

にゃんちゅ🐈

お風呂はどうしてもスムーズに行きません( ;∀;)皆さんどうしてるんでしょうね(*_*)
    外に出たり人とお話するだけで少し気持ちが落ち着きますよね✨わかります!!!
    3人目やしある程度はわかるんやけど、どうしても手が足りなくてイライラしがちです(*_*)
    外で言えない愚痴もここではたくさんはけますよ(о´∀`о)また見つけたらコメントします♪笑

• 3月11日
  • サチコピ

サチコピ

私は結婚して愛知に嫁いできてもう4年になるんですが、未だに知り合いも友達もいないので、ママリの中でだけでもにゃんちゅ🐈さんのように話の合う方とお話しできるのも嬉しいです😆
    お風呂をスムーズに入れるいい方法がみつかったら是非教えてくださいね😆

• 3月11日
  • にゃんちゅ🐈

にゃんちゅ🐈

近くに知り合いがいないとさみしいですよね(;_;)/~~~
    見つかったらすぐお知らせします🎵

• 3月11日
サチコピ

コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまってすみません。
うちも出産後1ヶ月を過ぎると、主人の休み以外は一人で入れることになる日がほとんどになるので、今からどうやってお風呂に入れるのがスムーズにいくのかを頭のなかでシュミレーションしてます😣でも、今のところどうやってもスムーズにいく感じがしません。
今日、出産後の2週間健診があって、医院長先生と話をしてちょっと気持ちが和らいだというか、久しぶりに外に出て気分転換ができたからか、ちょっと気持ちが楽になって久しぶりに主人に嫌味などを言わずに笑って話をすることができました😊これからも弱音をはいてしまうだろうし、イライラして主人にキツくあたってしまったり、子供たちにも怒りすぎてしまったりあると思います。その度に落ち込んでしまうと思います。でも、にゃんちゅ🐈さんのように同じような立場で頑張っている人が他にもたくさんいることを心の支えにママリで弱音や愚痴をこぼしつつ頑張っていきたいと思います。