※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

初産婦の方が21週目で出血とお腹の張りがあり、産院で張りどめを処方されました。しかし、再び出血があり心配です。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

今日で21週目に入った初産婦です。先日、6日火曜日に少量の出血(生理初日のような感じ)がありました。お腹の張りもあり、翌朝産院を受診したのですが、産道は問題ないとのことで、張りどめだけ処方してもらいました。ところが、今日もおりものがピンクがかったような出血がありました。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?受診したばかりということもあり、病院に行くのはためらってしまいます⋯。

コメント

R

内診のときの軽い出血だと思いますが、不安なら病院に電話だけでもした方が安心できますよ😳

• しま

しま

内診の出血の可能性もあるのですね!
    それで済めば良いのですが😣

• 3月9日
3人のママ

大丈夫かどうかは、ここではわかりません。
電話で聞いてみてはどうですか??

• しま

しま

おっしゃる通りですね。
    これまで心配で電話することが多く、少し気が引けてしまうところがあります…😣💦

• 3月9日
  • 3人のママ

3人のママ

電話せず様子見てたら、
    なにかあったときにどうにもなりませんよ!
    赤ちゃんを守れるのは、ママだけですよ!

• 3月9日
ママ

少しでも心配であれば、病院に電話だけでもした方がいいかと思います…。
出血自体、あまり正常だと思いませんし…
後悔するよりいいかな?って思います😣‼️
受診かどうかは、先生が判断されると思います😭妊娠中は、不安だらけですよね😣😣

• しま

しま

やっぱり出血って危険信号なんですかね😱
    専門的なことは先生に聞くのが確実ですよね。

• 3月9日
りりもん

私なら病院行きます!!
私の通う病院では、妊婦は心配性なくらいがちょうどいいと言われてますのでガンガン電話して行きますね!
何かあってからでは遅いので😨

• しま

しま

やっぱり心配になりますよね💦
    安定期に入ってからマイナートラブル多発してて毎週のように電話してしまっているので、さすがに申し訳ない気持ちになってしまっています😣

• 3月9日
  • りりもん

りりもん

そんな!!気にしない!!!
    もしかしたら病院では、またあのからの問い合わせです💦って思われてるかもしれないけど…。
    そんな事関係ないし!!!
    どんどん電話しちゃいましょう!!

• 3月9日