※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

夜の睡眠時間が短くなり、ミルクを飲んで4時間後に泣いて起きた。眠気やお腹の空きか、どうすればいいか相談したいです。

夜の連続睡眠時間が長くなってきました。6時間ほど寝るようになったのですが、昨晩はミルクを140飲んで、4時間ほどで少し泣いて起きました。ミルクかな?と思ったのですが、寝かしつけるとグズグズしながら寝ました。でも、眠かったのかな?本当はお腹空いてたんじゃ?と思ったのですが、こういうときみなさんならどうされてますか?

コメント

きゃん

あやした時に眠っちゃった時はそのまま寝かせてます

あやしても泣き止まなかったりしたらミルクをあげてます!

  • ichan12

    ichan12

    抱っこであやさなくても、添い寝トントンで愚図りながらも寝ていきます😪

    • 3月9日
アヤックマ

寝たならあげないです。
寝なかったらミルクあげます。
体重の増えがイマイチならあげるかもしれないです。

  • ichan12

    ichan12

    体重もしっかり増えてますし、しっかり飲みます💮ですが最近遊び飲みがはじまり悩んでます😢

    • 3月9日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    それなら寝かせたいだけ寝かせてあげます。
    遊びのみが始まる時期ですかね。
    授乳に集中できる環境にしたらしなくなる場合もありますよ。
    テレビを消すとか。動くものを止めるとか。
    なかなか飲んでくれないとイライラしますが、成長の証なので今だけと割り切るのも必要ですよ。

    • 3月9日
京

おしっこやウンチが出ていて体重の増えも良かったら好きなだけ寝かせます😊

  • ichan12

    ichan12

    体重はばっちり👌増えてます😂

    • 3月9日