※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、最近のうんちが変化してコロっとした状態になり、便秘気味か心配。飲む水分が少ないかも。アドバイスをお願いします。

失礼します。9ヶ月の娘がいるんですが、うんちが気になります。
ここ1週間ほど三回食をしていて、そのせいなのかどうかは分からないのですが、いままでは少しゆるいくらいのうんちだったのに対し、ここ3日ほどコロっとしたうんちです。
普段は座っていたり、ズリバイ姿勢が多いのでオムツを変える時にはペチャンコになっているのですが、塊です。そして今日をオムツかえるときに、気張っている途中で出口から出かけたり引っ込んだりしていました。あんまり触らない方が良いのかなと思って見えているところだけとったのですが、便秘気味なんでしょうか?💦

ちなみにご飯中の水分はお茶で、マグマグで飲んでいますが少ししか飲みません。お茶1日トータル50行きません。ミルク(完ミ)は1日トータル600〜800ほどです。あと今日から9ヶ月から飲めるフォローアップミルクを飲ませています。

分かりにくい文章もあるかと思いますが、同じような経験がある方アドバイスお願いします。

コメント

べに(22)

友達のお子さんがコロコロうんこで
病院にいったら水分不足だから
何回も水分補給してね!っていわれてました!

• ななな

ななな

そうなんですね!
    あんまりお茶を飲まないので、これからはこまめに水分補給します!
    アドバイスありがとうございました✨

• 3月9日
トモロー

うちもそんな感じです!
たまにお尻が切れちゃって血が滲む時もあります!固すぎて出しにくそうなので、綿棒で刺激して手伝ってます。
そうすると固いのが出た後に柔らかめのがスルッと出てきます😳

母乳の他に気持ち多めに麦茶とか飲ませてます。

• ななな

ななな

そうなんですね!
    投稿後、最初のうんちが今朝だったんですが、コロコロうんちから少し柔らかくなっていました☺️
    また固くなって、出にくそうにしていたら綿棒使ってみます!
    アドバイスありがとうございました✨

• 3月10日