※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔が広がって心配。昼夜とも6時間以上空くことも。便秘経験あり。指しゃぶりも。検診前にアドバイスをお願いします。

久しぶりの投稿失礼します!
3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔についてお伺いします🙇‍♀️

現在、3ヶ月過ぎの男の子の新米ママです!
生後1ヶ月頃から完母で育てています。
今までの授乳間隔は、
1日大体、6回ほどでした。
夜中も、4.5時間開く感じでした。

しかし、3ヶ月過ぎてから、授乳間隔がすごく開いてきてるので心配です、、、
昨日だと、
18時半にあげてから
22時頃に泣いていたのでおっぱいかな?と思いあげてみるも拒否!という感じで海老反りになりギャン泣き😭
泣き止ますために抱っこしたら寝ちゃいましたw
そのまま4時まで爆睡。
6時間ほど開いたのは初めてで、、、
夜だけならまとめて寝てくれてありがとう!
という感じなのですが
昼間もそのような感じでして、、、
今も10時半にあげてから、今まで泣かずにスヤスヤ寝ています。
こんなにも間隔が開くものでしょうか?😣

3日ほど便秘で、昨日出たのですが
💩が出なかったのも関係があると思われますか?
あと、最近指しゃぶりばかりしています😭
16日に4ヶ月検診があるので、その時に相談してみようと思うのですが
その前にママさんに聞いてみたくて🙇‍♀️🙇‍♀️

起きてる時は、声を出したり、ニコニコしています。
体温も36.6位で、熱はないです。

アドバイスお願いします!🙇‍♀️

コメント

YU

今、2歳の女の子と6ヶ月の男の子がいます。
上の子は3ヶ月ぐらいから夜は寝る前に飲ませたら、そのまま朝まで起きないぐらい授乳間隔空いてましたよ!
大体7、8時間は空いてたと思います。
本人の機嫌が良かったら大丈夫だと思いますよ!
昼間も間隔が空いたら、楽になったな〜ぐらいに思ってました笑
元気に成長してますし、気楽に考えたらいいと思いますよ(๑° ꒳ °๑)

便秘の事はよく分かりませんが、もしかしたら溜まっててお腹が空かなかったのかもしれないですね。

  • さえ

    さえ

    お返事ありがとうございます😭😭
    機嫌はとってもよくて、お喋りも良くしています😂
    16日まで様子を見てみようとおもいます!
    アドバイス本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月9日
ゆー

体重増えてておしっこもしてれば平気な気もします😁

もしかして歯が生えてくるのかな⁉️😁

  • さえ

    さえ

    28日に体重を測りに行った時は、6キロ近くありました!
    出生体重から2倍にはなってるので、16日まで様子をみようとおもいます!

    • 3月9日
momo

うちの子も3ヵ月になってよだれが出てきました!手もしゃぶったり、ボーっと手を見たりしています
夜も同じく6時間くらい開くときもあれば4時間で泣く時など、またミルク量もバラバラです^ ^
私も育児相談で聞いてみたら
そんなに開いても大丈夫みたいですよ🙆‍♀️赤ちゃんが、その日飲むミルク量を自分で調整してると聞きました^ ^