※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

眠りが浅くて夜中に起きてしまいます。日中は30分ほどの睡眠で済むことも。3〜4ヶ月の赤ちゃんの過ごし方や寝かしつけ方法を知りたいです。

眠りが浅いです…(._.)

寝返りするようになってから、夜2〜3時間で起きてしまうようになりました!寝かしつけにもすごく時間がかかります!
昼間も抱っこで30分寝れば良い方という感じで…(._.)

遊び足りないんですかね?これぐらいの月齢での遊びって何かありますか?

今してることは絵本、ベビーマッサージ、メリー、夕方のお散歩ぐらいです!

他の3ヶ月〜4ヶ月のお子さんはどんな風に過ごしてますか?また寝かしつけはどのようにしてますか?参考にさせてください…>_<…

コメント

こんにちは♡

やっぱり寝返りしだすと起きてしまいますよ(*ˊᵕˋ)✩‧₊˚

私も寝返りの時期は同じことで悩みましたが疲れとかは関係なくひっくり返っちゃうと目が覚めちゃうんだと思います♡!

なので息子がうつ伏せ寝をしだすまでは私はしばらくの間、足にまるめたタオルケットを挟んで寝させたら普段通り起きなくなりましたよ♪

寝返り防止とかのグッズは戻れなくて事故があったなど聞いて怖くて使いませんでした(;•̀ω•́)

• ☆

ありがとうございます!寝返り防止グッズ、私も怖くて手をつけれずにいました!今日早速タオル試してみます!ありがとうございます♡

• 10月1日

うちも同じです~😅4ヶ月半ばですが、3ヶ月くらいからそんな感じです……
午前と午後に散歩に行ってます。オモチャはうつぶせで遊べるオモチャとかで遊ばせてます。うつぶせの練習にもなるし、景色が変わって楽しいようで疲れるまで遊んでます(笑)そろそろ手だけじゃなく、体を使って遊べるオモチャはどうでしょうか?昼寝の寝かしつけも5分くらいで寝てくれるようになりましたよー👍

http://www.toysrus.co.jp/disp/SpCSfGoodsBigImage.jsp?img=../i/3/7/4/374257100AML.jpg
うちの子は今これにはまってます。鏡もあって、たたくと音楽が流れて光るのでうつぶせでずーっと飽きずに遊んでます(笑)

• ☆

画像&URLまでありがとうございます♡調べてみます!5分で寝てくれる…うらやましいです(._.)♡
    お散歩もちょっと増やしてみようと思います!コメントありがとうございました♡

• 10月1日