※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

子供が抱っこ紐やベビーカーを嫌がり、買い物時に困っています。静かにするためにYouTubeを見せているが、他の方法を知りたいです。同じような経験の方、どのように対処していますか?

子供が一歳半なのですが抱っこ紐は、よっぽど眠たい時以外は嫌がったりします。。ベビーカーも好きではありません。。かと言って歩くと暴走して大変なのでいつも買い物など行く時困ります(^^;;スーパーなどではカートに乗せて🛒これから買うお菓子など持たせたりしますがそれもあまり効果ありません。1番静かなのはユーチューブ見せたら凄く静かにしてるのですがあまり見せたくないですし。。みなさん同じぐらいのお子様いらっしゃる方どの様にされてますか??同じ感じですかー???

コメント

nana

うちも嫌がってましたが、
買い物のときは、少し遠くてもショッピングモールとかに行って、
キャラクターカートがあるところに
行ってました!

ベビーカーには
おもちゃの車ハンドルを付けてます!
ハンドル以外にも、ヒモで付けれるおもちゃをつけたりしてます!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですね☆ベビーカーにハンドルのオモチャ買ってみます!!

    • 3月9日
  • nana

    nana


    男の子なら喜ぶとおもいます😌✨

    • 3月9日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    女の子ですー笑笑🤣🤣🤣
    男の子みたいな女の子なんで喜びそうですー笑笑🤣👌👌👋

    • 3月9日
  • nana

    nana


    あ、女の子ですか😌
    うちも、今は下の子がベビーカー使ってますが、楽しそうなので、あればなんでも楽しく乗れそうです💓

    • 3月9日
みーくーり

同じです。
キャラクターカートも対して効果はないです。。。
主人がいないと出かけられないので、平日はひたすら引きこもっています。

とりあえずベビーカー乗せる時におやつでごまかして装着したらスピーディに動くくらいしか対策はできてません😓それでも抱っこしてくれる人がいるとわかると抱っこって騒ぎますが

  • みっちゃん

    みっちゃん

    分かります!!😰ベビーカー危ないけど私もスピーディーに押しますー笑
    買い物だけで本当一苦労ですよね😰😰

    • 3月9日
ぷにお

うちも全く一緒です。
お菓子でごまかすこともありますが本当に短い間しかもたないので、最近は支援センターで遊ばせて帰り道眠たそうな頃を見計らって抱っこひもに入れて買い物しています。
うちも眠たい時だけ抱っこひもに入ってくれるので( ; ; )

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですよね!寝てくれてる時の買い物は凄くゆっくり見れるので良いですよね♪😊

    • 3月9日