※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

骨盤の歪みでお悩みの方、産後14日目でアソコに空気が入る症状が出ています。骨盤の歪みかもしれません。何科を受診すべきか、整骨院で良いか相談したいです。

出産による骨盤の歪みで受診した方いらっしゃいますか?
出産して現在14日目です。
お恥ずかしいのですが、雑巾がけをするようなポーズなどをすると、アソコに空気が入るようになりました…。オナラのように出ます。😔
ごくたまに学生の頃からありましたが,
やはり産後は多くなった気がします。
お尻(に近い付け根)の骨?がピーンとした痛みがあります。女の子座りとかけっこう辛いです。
きっと骨盤の歪みかと…

何科を受診するべきなのでしょうか?
もしくは整骨院でしょうか…同じような症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

ちならですね、出産してから凄いなります😂😂
旦那に聞かれるの恥ずかしいので出てしまった場合娘のオナラって言い聞かせてます🤣笑

骨盤の歪みはせめて産後1ヶ月以上経ってから受診したほうがいいかと、、
お尻キュってして歩いたりしてます(笑)

• ママ

ママ

恥ずかしいですよね😅
    私も勘違いされたくないので
    旦那に、あー屁みたいなのアソコから出る!😰って報告してます😅
    1ヶ月以上ですね!確かに、赤ちゃんの1ヶ月検診と自分の診察終えてからの方がいいですよね、そうすることにします!ありがとうございます🙇

• 3月9日
ママ

私もありました!
妊娠する前からあって産後も前より多くなったかな?とか思うことありました!けど気にせずそのままでした😂 お尻に近い付け根とは尾骨のことでしょうか?

因みに産後骨盤の歪みで整骨院通ってます!

• ママ

ママ

尾骨というか、骨盤をレントゲンで取ったら丸い穴の部分が痛いって感じです…表現分かりづらくごめんなさい😔💦
    整骨院でも対応してくださるのですね!ありがとうございます🙇

• 3月9日
食パン

こんにちは😀

私は最初1ヶ月は整骨院に通っていましたが保険適用外の為一回ごとに7000円の出費が痛いと思い整形外科に変えました😌

整形外科ではレントゲン、触診をしてもらった後私の場合は骨盤に炎症があるようだったので授乳中でも使って大丈夫な湿布を処方してもらいましたよ😃

整形外科だと診察代湿布代含めて2500円以内でしたので料金的にはこちらの方が優しいですね😁✨

少しでも参考になれば😉

• ママ

ママ

確かに、整形外科は保険効きますよね…7000円は痛いです😱💦
    お産した病院は総合で整形外科あるので、
    今度また1ヶ月検診などの時に相談してみようと思います!ありがとうございます🙇

• 3月9日