※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

男の子の夜間断乳を考えている方、同じ経験の方いますか?お話したいです。最近経験した方のコメントも歓迎です。

もうすぐ十ヶ月になる男の子育ててます✨
本日、夜間断乳をしようと思ってます😭😭同じような方いませんか??色々お話したいなぁって思ってます😆
今日じゃなくても、最近した人とかもコメントくれたら嬉しいです✨

コメント

火曜日から夜間断乳はじめました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます😊
    始めたきっかけは、夜起きるからですか??😫

• 3月9日

退会ユーザー

そうです😭
    3時間のペースで起きて添い乳して寝かせてたので寝不足でしんどいので夜間断乳はじめてみました!

• 3月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

始めてみてどうですか???😫

• 3月9日

退会ユーザー

1日目は大泣きでした😭1時間に1回起きるペースで寝かしつけは最初に白湯飲ませて30分抱っこしてトントンしてました😳
    2日は1日目よりも寝てくれましたが2時間に1回のペースで起きてました。
    3日目は3時間に1回のペースで起きてます😳
    息子の場合はほんと少しずつ寝る時間が長くなってる感じです。

• 3月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱり大泣きなんですね😭😭普通に抱っこしてという感じですか?
    でもやっぱり長くなってるんですね✨起きた時はすぐ寝てくれるようになってますか??

• 3月9日

退会ユーザー

重たくて腕痛くなるので椅子に座って抱っこしてる感じです!
    起きた時はトントンしたらすぐ寝てくれるようになりました😳

• 3月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ええー!すごいですね!!!
    やっぱり断乳効果はあるんですね、、
    これからおっぱいなしで毎回寝かしつけなきゃと思うと恐怖でしかないです💦

• 3月9日

退会ユーザー

結構大変ですけど後々楽になると考えると頑張れますよ!

• 3月10日