※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

産後初のウンチについてドキドキしていますか?産後7日目に腹痛があり、出産後初めてのウンチがありました。

おはようございます!
皆さん産後いつウンチでました?
なかなか怖く力入れにくいですよね?
私は7日の午前に三男坊産んでから
なかなか便意はあるものの出ず
ご飯はお祝い膳が続いていて量も
多く美味しいので完食していて
お腹パンパン(笑)
看護師さんに下剤もらおうと
頼んでいたけどなかなか来ず(笑)
そしたら昨夜8時頃に急に腹痛が
やって来て産後初の出産に至りました(笑)
いやーもう怖かった(笑)
でも傷とか痛くなくてよかった!
そして夜の11時頃に下剤来たけど
必要なかった(笑)

産後初のウンチドキドキしません?

コメント

deleted user

ドキドキしました!!このまま💩出なかったらどうしよう!!って本気で思ってました笑
フンって気張るのも怖かったです。

  • saya

    saya

    本当に出産よりドキドキでした(笑)

    • 3月9日
m.h.a

ドキドキしました!
なるべく力が入らないようにそーっとそーっとウンチしました!笑

でも意外と痛くなかったです🤣めっちゃビビってたのに拍子抜け。尿道の横ら辺が裂けたのでおしっこの方がよっぽどしみて痛かったです💦

  • saya

    saya

    尿道はやばそうです!
    私は今回後ろの方が裂けたので
    もうビビりまくりでした(笑)

    • 3月9日
deleted user

すみません、体験談じゃないんですが、私は今からドキドキしてます(笑)
初めての出産で会陰切開したらどうなるんだろうとか痔とか想像しただけでドキドキしてます😂
やっぱり最初は怖いって方が多いですし😂

出産お疲れ様でした☺️
お身体大事にしてくださいね😊

  • saya

    saya

    縫った所が心配で心配で
    怖かったですよー(笑)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり怖いですよね😣
    今から構えときます(笑)

    • 3月9日
みきたろう

無事に出て良かったですね!(。>ω<。)

私もトイレ怖かったです。
力入れるの怖いけど、でも溜まる一方なのも怖いし…。
産後っていろいろと大変ですよね汗

  • saya

    saya

    出産よりウンチが怖かった(笑)
    もう後陣痛とか痛いことだらけで
    ビビりまくりですね!

    • 3月9日
☆

縫ったところが取れちゃいそうで怖いですよね(笑)そんなことあるはずないのに(笑)
産後は妊娠中の便秘が嘘のようにスルスル出て快感でした(((o(*゚▽゚*)o)))

  • saya

    saya

    そうなんですよ!
    また裂けたらどうしよう?!
    痛くないかな?!
    ってビビりまくり(笑)
    1回でたらもう大丈夫なんですけどね(笑)

    • 3月9日
よっちん

産後の💩なかなか怖くて出せませんよね〜💦
私も、怖かったので病院で下剤をもらい出しました。
私の場合、オシッコも出すのが怖くて3日位出せなくて管入れられて出しました😰
管入れられるのも痛くて…

  • saya

    saya

    やっぱり怖いですよね(泣)
    私も産後半日はおしっこためらいました!
    管も怖いです(TT)

    • 3月9日
mini

初産でしたが初💩は、出産4日目で
下剤をもらいました‼︎お腹が痛くなり
駆け込みましたが気張ったら裂けるんじゃないかと思ってしまいなかなか
てこずりました笑
また看護師さんからビデもやってくだ
さいと言われていて最小モードでも
当たった時は跳ね上がりました笑

  • saya

    saya

    ビデなんて人生で1回も
    使ったことないですよ(笑)
    そんなん使ったら悲鳴上げそうです(><)

    • 3月9日