※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

夜間の断乳3日目。朝早く起きてしまい、抱っこで寝かせたが布団に寝かせるのが苦手で起きてしまう。起きてもモゾモゾくっついて寝ることもあるが、今回は失敗。再度抱っこしているが、もう6時近い。おっぱいをあげてもいいか、起こしてからじゃないとダメか。

夜間のみの断乳3日目。
5時前に起きたので抱っこで寝かせました!
しかし私は布団に寝せるのが苦手で
いつも起きちゃいます(;_;)

その時 起きても私にモゾモゾくっついて
寝るときもありますが先程は失敗。。
再度 抱っこしてますが失敗したら
もう6時近いし おっぱいあげていいんですかね?
ちゃんと起こしてからじゃないとダメですよね?

コメント

私は朝の離乳食の時間なども考慮して、5時半過ぎて起きた場合はいいかな〜って思って授乳しちゃってます!またそのあと寝ますし、夜間断乳とは言わないかもですが…でも以前よりは夜寝てくれるようになってきているので今はそれで良しとしています( ・×・)
前にも夜間断乳についての質問を見た時に、朝の授乳はママがそれでいいと思えばいいと思いますよ、というようなのを見ました!
もしくは、もう試しているかもしれませんが、起きた時に麦茶などを一度与えてみてはどうでしょう??ごく稀に朝方起きた時に麦茶飲んで寝る時があります!あとは抱っこのまま横向きで一緒に横になると落ち着くのか寝てくれる時があります(^^)

• 結奈

結奈

お茶は さっき飲んだんですが
    今は拒否されました😭
    抱っこで寝てるときに
    私が しゃがんだりするだけで
    起きちゃうんです(;_;)
    とりあえず6時になるので
    起きたら明るいところで
    授乳したいと思います😆

• 3月9日

退会ユーザー

そうなのですね💦私は最初は立って抱っこで部屋の中ウロウロ〜などしていましたが重たくて腕が辛いので少しずつ座ったままの抱っこに移行していきました!おろすと起きるので1時間以上そのままの時などもありましたが😂
    6時になりましたね!夜間断乳お疲れ様です✨

• 3月9日
  • 結奈

結奈

うちは抱っこ紐じゃないと
    寝ないので抱っこ紐なんですが
    カチャって外す音とかでも
    起きちゃうんです😱
    ありがとうこざいます😊!

• 3月9日