※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
家族・旦那

旦那のことです。うちには私AQUA(ハイブリッド車)旦那86(スポーツカー・…

旦那のことです。
うちには私AQUA(ハイブリッド車)旦那86(スポーツカー・改造車)で車二台持ちです。
私は今コンビニバイトで歩いて行ける距離なのでほぼ車を使っていません。
旦那は平日仕事で毎日86に乗っています。
今妊娠中でこれからお金も必要になってくるしそれじゃなくてもお金に困っているのに燃費のいいAQUAではなく燃費の悪い86を使ってます。
私はガソリンの無駄だから平日仕事行く時はAQUAを使って土日だけは86を使えばいいって言ってるのに旦那は車が好きなのでどうしても86で行きたいと言います。
おかげでAQUAにはガソリンも入れさせてもらえず86にガソリンを入れるために私のお金も取られます。
これから大変になっていくのに分かってくれてなくてほんとにどうしたらいいんでしょうか。

コメント

ひまわりママ

そんなに自分の車に乗りたいのなら、自分のおこづかいからガソリン代を払えばいいのに!!!と読んでいて思いました😅
ほんと、二台持ちって維持費だけでばかにならないし、これから子供にお金かかるのに現実見えてないですね。
家計の内訳とかこれからどれくらい子供にお金かかるとか、具体的な金額で話をしっかりされてみてはどうでしょうか???

• ななみん

ななみん

ほんとですよね😤
    話し合いないどもしてみようとしてるんですが、まだ早いでしょとか産まれてから考えればいいじゃんとかそればっかりで真面目に話ができません。(前に流産をしてるので今の子がちゃんと産まれてきてくれるかわからないからだと思うのですが。)

• 3月9日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

産まれてからじゃ遅いです!
    ていうか、流産を経験されているのであればなおさら、いまお腹にいてくれる赤ちゃんが元気に安心して産めるように、将来のことをしっかり考えて生活設計考えてくれよと言いたい!!!!
    なんとかちゃんと話し合いができますように✨
    もしくは、自分のおこづかいからガソリン代払うようになりますように!!!

• 3月9日
  • ななみん

ななみん

ありがとうございます😞💕
    ほんと誰でもいいから旦那にガツンと言ってほしいくらいです(´×ω×`)

• 3月9日
knemt

うちも、その車よりはましなのかな?車くわしくないので、けどうちの旦那も良い車乗っててガソリン代かかります!さいあくーってかんじです
なので、旦那のおこづかいからはらうみたいなので、よしてしてます
女が美容とかに使う金みたいなものと考えて、車が趣味なのであればまあ許すかなッテ感じですww

• ななみん

ななみん

それもそうなんですけど本当は私も車が好きで私も車にお金をかけたいのにガソリンすらも最近は入れてないくらいで服やメイクすらも買ってないのに旦那は趣味を真っ当してるのでそれにも腹が立ってます😞

• 3月9日
  • knemt

knemt

旦那だけ趣味を全うしてるって、わかる!!私もです、今しかも妊娠中だったりしてると余計ですよね
    ななみんさんのその意見いいましたか?
    私もなにかほしいものあるのにーって
    自分のことしか考えられないのはこの先だめですよ旦那さん、、、

• 3月9日
  • ななみん

ななみん

言いました!
    むしろずっと言ってます!でもいつも自分のことしか考えてなくて私が好きなものを買おうとすると不機嫌になるんです!
    それでいつも喧嘩になります😞

• 3月9日
まぁや

男性は現実的ではないですよね😅
産まれてお金かかってそれから
気付くパターンかもですね💦
86のガソリン代を月にいくらまで
って決めた方がいいのではない
でしょうか??
車好きな気持ちもわかるけど
家族を優先して欲しいから協力
してね!!って󾌰
出産にどれくらいお金かかるか
わかっていない感じですかね😣?

• ななみん

ななみん

86のガソリン代は前よりはだいぶ減らしたのですがそれ以前に燃費のハイブリッド車が目の前にあるのになんでそれを使わないのかが不思議で溜まりません。
    子供ができるという意味をわかっていません😑

• 3月9日
  • まぁや

まぁや

スポーツカー好きはハイブリッド車
    あまり乗ろうとしないですよね😅
    何を言っても好きな車乗りたいん
    でしょうね💧
    うちも夫婦で車好きでスポーツカー
    ありますが維持費めっちゃすごい
    ことになってます😂
    それでも旦那は手放す気ないみたい
    なので…
    産まれてからも期待はできない
    かもしれないですね💨💨

• 3月9日
  • ななみん

ななみん

86はマフラー変えてるので尚更ですね。
    静かすぎるとかふわふわしてるとか…
    気持ちはわかるけど仕事くらいはって思うんですけどね。
    やっぱり無理なんですかね😔

• 3月9日
  • ななみん

ななみん

86はマフラー変えてるので尚更ですね。
    静かすぎるとかふわふわしてるとか…
    気持ちはわかるけど仕事くらいはって思うんですけどね。
    やっぱり無理なんですかね😔

• 3月9日
  • まぁや

まぁや

職場の人につっこまれるのが
    嫌とかありますかねー??
    女性目線だと奥さんが妊娠して
    燃費いい車乗ってたら好印象だけど
    男性目線だと可哀想、妥協してる
    ってとらえられちゃうみたいで…
    昔車仲間に聞きました󾌹
    プライドもあるかと思います💧

• 3月9日
あんり

自分の稼ぎでやれ!って思いました。妊娠してる嫁の車にガソリン入れずにその嫁の給料まで使って乗るなんて…私なら車を勝手に処分します。
うちも旦那が車好きで、二台のりしてます。私は運転苦手なんで乗りません。ベンツのスポーツカーとハイエース乗ってます。前までアルファードでしたが税金を考えてハイエースに乗り換えました。
それでもベンツは無駄で…
まぁ旦那の稼ぎでやってるからしぶしぶ我慢してます。売れば税金も駐車場代も浮くのに…

• ななみん

ななみん

旦那がまともに稼いでるならこっちも文句言わないんですけどね😞

• 3月9日
はじめてのママリ

すっごくわかります!
旦那は車3台もってたんですけど
妊娠を気に1台売るって約束してて中々売る行動が無かったんですけど
売らな離婚って言ったらすぐに売りました(笑)結婚、子供が出来たからにはちょっとは変わってほしいですね…😅

• ななみん

ななみん

離婚ってワードをだしてすぐ行動してくれるの羨ましいです。
    うちは離婚って言うと喧嘩になって話が全く進まなくなります。

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまりよくない言葉なんですけどね(笑)でも、そんなに甘くないって事を言わないと分かんないから(笑)子供おる限りは好き勝手通用しないですよね💦

• 3月9日