※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那がうざい。育児家事は全くしないし、仕事から帰ってきてケータイと…

旦那がうざい。

育児家事は全くしないし、
仕事から帰ってきてケータイとにらめっこ
それが終われば寝る。

子供2人の面倒どんだけ大変だと
思ってんの。
毎日毎日ストレス。
結婚3年目で離婚話は10回以上(°▽°)
全てあなたが原因なのに

どうしても治らないのか、、
私が我慢するしかないのかな、、

コメント

もち

ほんとにスマホスマホですよね…
今日さすがにカチンときて娘が言ってるように「パパは○○(娘の名前)のこと好き?」と聞いて「好きだよ〜」と言ってたので「スマホよりも?」と聞いたら申し訳なさそうな顔してましたが、どうせ明日になればまたスマホスマホです。
我慢も限界になったらもう無理ですよね…

• まま

まま

次の日にはもう、スマホ様々に
    なってるに違いないですね(笑)

これしてーって頼んでるのに
    しないってのが本当腹立つ(°▽°)

子供が泣いてても無視
    私が忙しそうにバタバタしてても無視

旦那が理解出来ない😅

• 3月9日
u

うちの旦那も一緒です
育児家事なんて全くしない
なんか言えば俺は仕事!お前は昼間寝とるがや!なんて言ってきます🤬
そういう人はもう直らないと思います私の旦那はすぐ離婚話を出してきます妊娠中、子供もいるのに出てけとか平気で言っちゃったり殴るような人間です。😅
私も我慢我慢の生活です。

• まま

まま

仕事してくれるだけマシと
    思うようにしてます。
    お前はして当たり前だろ
    って考えなんですよねー

直らないですよね(笑)
    旦那の事嫌いなワケでは
    無いのですが、我慢の日々です。

• 3月9日
  • u

u

成人男性が仕事をするのは当たり前だと私は思うのですが
    働いている俺、えらいだろ。大黒柱なんだぞ。とふんぞり返っている旦那にものすごく腹が立ちます( ˘•_•˘ ).。oஇ 
    私も旦那のこと嫌いじゃないので、本当に我慢するしかないですね😭

• 3月9日
  • まま

まま

成人して、家庭ある旦那さんなら
    働くのが当たり前だと私も思います。

お給料が私より高いから、
    偉そうにされるんですよねー。

本当に我慢しかないですよね😅

• 3月9日
  • u

u

やっぱりそうですよね。
    私もパートしているんですが旦那の方が給料はいいに決まっているのに
    文句があるなら仕事交換しろって言われます( ・᷄・᷅ )
    それに育児に家事に旦那の世話となると持ちませんよね。。

• 3月9日
  • まま

まま

言われますよねー

お前が俺の給料稼げるのか?
    とか言われます
    もう本当腹たって狂いそうになります(笑)

本当イライラしかしないですもん😅
    子供がイヤイヤ期なので余計です、

• 3月9日
✩mama

うちも一緒です。😓

無賃無休の育児家事!丸一日でいいから是非味わってみろ!という思いです。笑

• まま

まま

本当に共感します(笑)

半日でいいから変わってみ?
    ってなりますよね(笑)

そんな旦那さん多いんですねー
    分かり合える人がいて少し安心しました!

• 3月9日
おかあさんといっしょ

腹立ちますよね。
スマホ叩き割ったろかと思います💓

• まま

まま

めちゃ思います(笑)
    お金かかるからやんないけど(^^)

• 3月9日
miniなお

どこの旦那さんもスマホ大好きですね😩
うちも話しかけてもスマホ見て話聞いてない時あってイラッとします!

• まま

まま

あるあるですねー
    話なんて聞いてくれません(°▽°)

• 3月9日
s

スマホ大好きですよね。
友達と遊んで帰ってきて
スマホみて時間だから寝なきゃとか
意味不ーって感じですもん。

育児お疲れ様です!
お子さん2人を1人で育児してるなんて
凄いです( ´͈ ᵕ `͈ )
私は1人で精一杯です(><)

• まま

まま

本当腹たちますよね、
    遊んで帰ってきてスマホ触って寝れるとか最高ですよね(笑)

N.Nさんもお疲れ様です!
    2人目産まれたら育児とか
    手伝ってくれると思ってたんですが
    全くでした😊
    本当1人で精一杯になりますよ。

• 3月9日
  • s

s

腹立ちますねw
    私もそんな生活してみたいですもんw

手伝ってくれるって思って
    手伝ってくれなかった時って
    すごくイライラしますよね😢

• 3月9日
  • まま

まま

本当1日でいいから
    旦那みたいな生活してみたい(笑)

もうかなりですね!
    期待する自分がアホなだけです😅

• 3月9日
わんわん

うちも同じくです😭
私の周りは、友達にしろママ友にしろ知り合った人にしろ、ここまで家事育児ノータッチな人いないので私1人明治の人と結婚したのかと思ってました(笑)ですが、
ここを見て、私以外にも共感し合える方が結構いたので安心しました。と言っていいのか(^^;
ご飯食べてる時も、子どもが相手して欲しくてまとわりつく時も、旦那の近くの物取って欲しい時も、子どもが泣こうがひっくり返ろうがうんちしてようがスマホスマホ‼︎
こっちが、ちょっとしてー!お願いを言うと離婚話🤷‍♀️
いやいやー💦子どもな証拠です。
アホやボケなどの会話の語尾につける感じでうちは言うので、最近は気にしてません(笑)
子どもなんでしょーね(笑)

• まま

まま

もう、全くうちと一緒です!!!
    周りの友達にそんな旦那さんいないし
    相談しても、離婚した方がいいよ。
    としか言われないし(°▽°)

本当子どもなんでしょうねー

• 3月9日
  • わんわん

わんわん

ねぇー‼︎私もです😅周り見て羨ましくて友達の意見にも振り回されそうになる時ありますよね💦うちは、師匠(実の姉)から「あんたは、母子家庭、シングルマザーやと思って過ごしなさい。旦那が居ると思ったら目に付いて頼ろうとしてしまうし、余計イライラするだけや!居なかったら居なかったで自分で何とかするやろ?」って言葉を私が不満言う度に言われます😅なので、母子家庭だと思えるように現在努力している現在進行中です(笑)
    なかなか今の時代珍しい旦那様方ですよね‼︎
    私は今専業たから余計なのかな?とも思うようにしています。
    あとは、育って来た環境?なので、義実家をネタにして旦那にも文句言いまくりです(笑)
    それに加えてうちは、毎日帰りが遅いです。日が回るときもほとんどなので、本当母子家庭かと思っちゃいます‼︎
    朝から晩まで寝かし付けまで全部1人でやってます💦旦那がいてもいなくてもお風呂も1人です😅

何かすんなり気をきかせてくれたり言うこと聞いてくれたら、お互いこんな言い合いしたり、喧嘩したり、感じ悪いことならないのに‼︎
    ガミガミ言う自分も自己嫌悪になります😅ガミガミかぁちゃんかって(笑)
    実姉に「期待したらあかんねんって‼︎」と言われ、なかなか存在してる人をしてないかのように思うのは難しいのですが、、、冷静でいられるよう努力中です(笑)

そして、あんまり毎日毎日腹立ち過ぎてこの間、初めて旦那の実家で愚痴ってやりましたよ‼︎(笑)

• 3月9日
  • まま

まま

私も親にも友達にも
    同じような感じで言われます!
    期待するだけ損とか!
    何で別れないの?
    って毎回毎回言われます😅

私もガミガミ怒鳴りちらしたり
    してたんですけど、
    怒鳴っても喧嘩になるだけだし
    子供にも悪影響だし、
    とにかく我慢してます。
    とにかく期待しないように過ごしてます。

全て1人でこなしてるんですね😳
    わんわんさん本当に毎日お疲れ様です。

旦那の実家で愚痴ったんですか?!
    すごい!!!(笑)

旦那さんのお母さんの反応は
    どんな感じだったんですか??😳

• 3月9日
  • わんわん

わんわん

周りからいろいろ言われると本当この結婚って良かったのかなって考えさせられますよね😔すごく戸惑ってしまいますよね💦分かります‼︎
    聞いて欲しくて話するんですが、結局反対されたり非難されて…
    けど、自分達が好きで結婚したので、何とも言えないし、離婚するのも嫌だし😣この状況から脱出したいのに、どうにもならなくてもがいてるんですよね‼︎
    ようは、旦那が変わってくれれば問題はないんですよね‼︎
    旦那様方もっと妻を労って‼︎って思います💦‼︎

私も子どもに悪影響だからしたくない喧嘩ですが、いつでも子どもが環境にいるので、話合いにしろ我慢できなくてどうしても子どもの前でしてしまい避けて通れないので😭
    姉からは、どうしても子どもの小さいうちはみんな喧嘩するよ💦💦
    そうやって子ども達も大きくなって成長してきたよ‼︎と。
    段々と分かってくるし、子どもはそれだけでも賢いから自分で判断するようになるよ!
    と言われて、遠慮していた自己嫌悪が少し楽になりました。

旦那の実家では、私の気持ちなど細かいとこまで詳しく愚痴を全て言ったわけではないのですが、
    「実は昨日から旦那と口聞いてなくて」→というところからはじめ、
    どうしたん?と聞いてきまして(笑)

しめしめと思い、そこから小出しにチクチク言いました(笑)
    「たまになら良いけど、ここ最近、特に今月は毎日毎日帰りが遅くて、それも日も回ることも多いし、子どもがパパ遅いと言ったりしてあまりにもパパと過ごさなくてかわいそう」とか「だいぶ年下の後輩と連れてるからその人らのペースに合わせてるんかな〜」とか「お風呂から何から全部私がするし、居たとしてもスマホしてるから全部私だし、ご飯の時は下の子は授乳なので、上の子と2人きりでご飯食べてるから寂しいし、本当母子家庭でシングルマザーやと思う」とか「私がいくら言っても聞いてくれないから、本気で家出て行こうと思って、、そしたら変わってくれるかと思って」とか「出て行くにしろ、先にこんな状態であることをお義母さん達に知って居てもらおうと思って!知っててもらってから出て行くなら行こかと思って」とかを言いました(笑)

そしたら
    共感して私の味方になってくれました😄
    謝りはしてくれませんでしたが、

ほんまにー⁉︎うちのお義父さんもやで〜私も若い頃そうだったんよ。お義父さんと一緒やな‼︎朝から晩まで家に居なかったよと。私も息子に言ってあるねんで‼︎
    いくら言っても聞かんもんな〜ほんま一回怒らないとあかんなぁ💦
    パパめっやなー‼︎パパに怒ってやり‼︎と子どもにも言ってくれたりしながら(笑)
    そして、お義母さんも1人で子育てしていたこと、お義父さんが全くノータッチでお義祖父さんが手伝ってくれていたこと大変だったことなどのエピソードをいろいろと話してくれました。

だけど、時代が違いますし、今ではそんな人の方が珍しいことは分かっていないようで、ここの辺りの人はみんなそうみたい‼︎と言い張ります。そんなわけないでしょー‼︎確認せずに、何でも正当化させて言い張るところがあるので、義実家にも私は度々疲れて居ます😅いろいろあります💦
    一件一件1日の様子聞き込みに行って‼︎と思います。
    だから分かってあげて?ってお義母さんの言い方なのかもしれませんが、共感してくれたと思うようにして😵
    負けじとこれからも、共に生活してる以上共同で協力し合わないとね‼︎ってのをこれからも小出しにしていこうと思って居ます💪(笑)
    あなたの育て方ちゃうの⁉︎って思います(笑)

長々と長文送りつけてすみません😅💦

• 3月11日
まま

旦那の事悪くしか言われないし、
それはそれでいい気はしないので
愚痴るのはやめました😭
離婚も望んではないので、、
そう!!旦那が変わってくれれば
問題解決なんですけどね(°▽°)

まあ喧嘩はしますよね、どこの家庭も。
喧嘩してお互い学べる部分も
ありますもんね!

旦那のお母さんに愚痴るなんて
まだ出来ないです(笑)
愚痴れるのまぢで尊敬です(笑)

昔の方はそうゆう、旦那さんがノータッチとか当たり前だったかもしれないけど、
今の時代は違いますよね💦
旦那さんの協力がないと
やってけませんよね(*_*)