※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンズa
子育て・グッズ

男の子が自分の思い通りにならないと姉に手を出し、保育園でも同様の行動が見られる。怒っても改善せず、対処法を模索中。

1歳5ヶ月の男の子なんですが、最近自分の思い通りにならないと相手の顔をひっかいたり、叩いたり、手などを噛んだりします💦
姉にやることが多く姉はいつも泣かされています😨
やったときは怒りますし、ひっかいた手を叩いたりするのですがその時は謝ってもまた同じことを繰り返します💦(わかって謝ってる感じはないです)
保育園でもやってると思い、先生に聞いたら『たまにやりますが、お互い様ですから~』と言っていました😅
まだ怒ってもわからない年だから仕方ないのでしょうか❔
何かやめさせる方法とかありますかねぇ❔

コメント

子供が叩いたからと、そこを親が同じように叩くのは1番やってはいけない育児法みたいですよ。
親がやっている=してもいいこと。なんですよね、子供は。

もう1歳5ヶ月なら、まだ言ってもわからないから仕方ない、ではないと思います。
ただまだ理解力が低いので、ガミガミ言ったり長々と言っても全く響かないです。
そして終わったことを言っても伝わらないです。
なので、叩いた瞬間に、目を見て真顔で低い声で「いけない!」と言うといいと思います。

• ミニオンズa

ミニオンズa

ありがとうございます✨
    やってみます❗

• 3月9日