※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
妊娠・出産

出産祝いをもらった場合、お返しはどうしたらいいでしょうか?出産後に個人的に出産祝いを渡す予定ですか?

出産前、近所の歯科医院で働いていました。 今日、上の子の治療に行った時に、スタッフ数名と先生から出産祝いをいただきました!
みんなでお金を出し合って、1人の子が代表して買ってきたと言ってたのですが、お返しはどのようにしたらいいでしょうか? ちなみに、その数名の中には、もうすぐ出産を控えた子もいて、子ども同士も仲がいいので、産まれたら個人的に出産祝いを渡そうと思ってはいたのですが...

コメント

のんたん、

ハンカチセットとかちょっとしたものを人数分あげたらどうですか??😊

出産を控えた方にはお返しとは別に個人的にお祝い渡していいと思います❣️

• ミニママ

ミニママ

ハンカチセットいいですね✨ 明日早速見に行ってきます!

• 3月9日
★りことほ★

みんなで食べれるお菓子やコーヒーの詰め合わせ等を職場にお返しして、仲が良い方には個人的に産まれたら出産祝いをあげたら良いのではないでしょうか(*´ノ∀`*)

• ミニママ

ミニママ

お菓子とかコーヒーいいですよね✨ でも、みんなで食べるの買って持ってったら、今回出産祝いを購入にあたってお金を出さなかったスタッフが気を使うかなぁと心配です💧 参考にはさせていただきます!

• 3月9日