※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な~ちこ
ココロ・悩み

旦那が浮気し、悩んでいます。育児に専念中で、旦那のお母さんからの連絡が気になります。今後どうすべきか悩んでいます。

2ヶ月の息子くんがいます。
出産後、しばらく実家でお世話になろうと帰っている時に旦那がまさかの女に手出しました…。
それを友達から聞きその後旦那から話しを聞きました。すごくショックを受けましたが情けないという気持ちも込み上げました。
産まれてまだ1ヶ月ちょっとの息子くんのことをどうして思わなかったのか...なぜ自分を優先してしまったのか...夜息子くんを寝かしつけたあとほぼ毎日泣きました。息子くんの顔を見ると胸が締め付けられそうになって辛かったです。
今はしばらく連絡を取らず息子くんのことだけを考えて育児に専念してます。でも時々旦那のお母さんがあたしの実家に電話してきて様子を伺ってるそうです。
そっとしておいてほしいのに...笑

それから先どうしたらいいのか頭が回らずわかりません。皆さんならこれから先どうしようと思いますか?
重い質問でごめんなさい。

コメント

ねね

産後、1番大変な時期に有り得ないですね。
話し合いをして一回目は許します💦
子供のためにも、自分のためにも。

• な~ちこ

な~ちこ

それが2回許してるんです。
    1回目は股関節に腫瘍ができて脚を引きずりながら仕事や家のことしてました。
    安静にしてれば消える腫瘍だったので旦那にも話したのですが…旦那は自分から率先して家のことやってくれずずっと携帯見ててこっちからお願いしない限り動いてくれませんでした。
    2回目は妊娠してお腹が出てきて腰が痛くなり始めた頃でした。その時も気遣いがなかったです。
    2回とも話し合いをして許したのですが...今回こんなことになってしまって...。
    子供のことを考えたら別れないのがいいのかもしれないんですけど...なかなか答えが出せなくて...。

• 3月8日
YM♡ih

信じられません(;_;)(;_;)(;_;)
私なら旦那さんの親に話します!
旦那様の親御さんは知ってるんですか?

子供も居ますし、
簡単に決めずにしっかり話し合いします。
旦那さんも魔が差したんだと思います!
ななさんの立場になったら本当〜に
辛いと思いますが(><)

• な~ちこ

な~ちこ

旦那の親も知ってます。
    家に謝りに来ました。
    でも旦那の親は、家の子がまさか...とかばうような言い方してました 笑

• 3月8日
  • YM♡ih

YM♡ih

結局息子が1番なんですよね😒
    絶対許せないな〜
    でも、1回なら許しちゃうと思います。
    子供も居ますしね😭😭

• 3月8日
  • な~ちこ

な~ちこ

それがもう2回許してるんです 笑
    内容は違いますが 笑
    最初の方に返信したとこにざっくりですが内容書いてあります。

• 3月8日
  • YM♡ih

YM♡ih

んーーーー🙁💭
    いくら男の人でもその状況なら
    気づいて欲しいですよね、、、

でも男の人は言われないと分からない、
    みたいなのでやって欲しい事があれば
    言えばいいんですよ🤔
    全て1人で抱え込んだり、
    やろうとするから負担になって…
    なんでやってくれないの?
    っていう気持ちになるんだと思います!
    私はあれして、これして!
    て言いまくります🤷🏻‍♀️
    その分やってくれたら完璧じゃなくても
    ありがと〜〜う!を大げさにします😜

• 3月8日
ゆぅぴ

旦那さんと話し合う事も大事だとは思いますが、まずはななさんの身体と心のケアを優先ではないのかな?って思いました(;´Д`A
無理されずにゆっくりしてくだっしね

• な~ちこ

な~ちこ

今回のことを聞いてから母乳が出にくくなってしまい、体調崩したり食欲出なくて体重減ったりでズタボロです 笑
    無理しないようにします。

• 3月8日
  • ゆぅぴ

ゆぅぴ

えええええーそれこそ体調に異変出てるじゃないですか〜😭

お子さんの為にも、無理されず安静も大事ですよ〜

• 3月8日
ゆゆゆー

辛いですね…自分に置き換えたら怒りや悲しみ程度ではおさまらなくなりそうです…お察しします(T . T)
手を出したとはどの程度なのかにもよりますけど、私は少しでもそういうことがあったら心からの信用は取り戻せないと思います。どんなに謝られてこれから頑張ると言われても…一度裏切られたら信じられませんよね…
でもやっぱり子供のことを思うと、なかなか難しいですよね…

• な~ちこ

な~ちこ

旦那が一方的に迫って...でも相手が嫌がって関係は持ってないそうです。

子供のことを思うとなかなか答えが出せません...。

• 3月8日
mamari

ななさんは嫌かもしれませんが、旦那さんは毎日土下座してでも、ななさんの実家に出向くべきかな?と…

それが出来ずに義両親に様子を伺うのは…情けないですね(T ^ T)

• な~ちこ

な~ちこ

あたしがしばらく連絡とりたくないって言ったんです。
    そしたら旦那のお母さんが連絡してくるようになって... 笑
    旦那のお母さんは戻ってきてほしいって言ってるみたいです。
    まだ今回の出来事は1ヶ月も経ってないのに戻ってきてほしいって毎回電話で言ってくるみたいで...なんだかあたしの返事を早く聞きたいのか急かされてる気がして余計頭が回りません...。

• 3月8日
ゆー

妊娠中や里帰り中は、そのようなことする男多いみたいですね…😰
家族のことよりも自分のこと優先しますしね💦
それでも、そーいうことするのは許せません!
1回目は見逃します。
わたしだったら、見逃すけど、許すふりはするけど根に持つと思います…😓

• な~ちこ

な~ちこ

内容は違いますがもう2回も許してるんですよ…。
    もし今回許したとしても、今までみたいに接することができるか不安で...。
    でも子供のことを考えるとなかなか答えが...。

• 3月8日
ピノ

許せないですね。。。
大丈夫ですか??
私だったら、自分や息子の為、育児と自分ケアの為にも1度両家の両親も交えて納得するまでとことん家族会議すると思います。
でないと、怒りと悲しみでゆっくりも出来ないし、育児も楽しくないと思いますし。。
その後どうするかは話合いの内容とあちらの態度次第かと。

• な~ちこ

な~ちこ

旦那の両親が家に来て謝りに来ました。深刻そうな申し訳ないって顔つきはほんの一瞬で、その後は何故か世間話で終わりました。
    自分の息子がまさか...と言ってかばうような言い方してました。

• 3月8日
  • ピノ

ピノ

旦那の両親に謝られても・・・
    最終的に世間話って・・・
    バカにしてます?って思います。
    そんな態度なら孫抱かせてもらえると思うなよって感じですね。。
    一度芽生えた不信感は一生物です。
    お互いその覚悟がないと厳しいかもです。

• 3月9日
  • な~ちこ

な~ちこ

世間話してる時ニコニコしてました。
    あたしのお母さんが、気持ちが落ち着いて先のこと考えられるようになるまで家に居させます、って言ったら旦那のお父さんは納得いかなそうな顔してました。
    これだから自己中で頑固な人は嫌いだ 笑

• 3月9日