※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

子どもとの外出が楽になるよう、ファミリー車両の設置を希望しています。

電車やバス内で子どもがグズッたら迷惑かけると思い、子どもとはまだ一度しか乗っていません。いつも思うのですが、一時間に一本でいいから【ファミリー車両】を設けて欲しい( ;∀;)子どもがグズッても大丈夫ですよ車両!!そうしたらもっと楽な気持ちで楽しく外出できるのにぃーと(^-^)

コメント

こ。⛄️💖

いいですねー!
乗りたい✨
気兼ねなくお出かけしたいですよね( ;∀;)

ママリ

相当にぎやかな車両になりそうですね😂
私は電車に乗るときは、小さい絵本×2と小さいお絵かき先生持ち歩いています💡

しょん

それ思います!
私も子供を電車に乗せる勇気ないです(>_<;)
理解ある車両はとても助かりますね😊🍀

ゆい

1歳1ヶ月の頃とかだったら
もう抱っこ紐して立って乗っていました(>_<)

🐥Hyマミー🐥

うちも乗りたい‼️
この間、ベビーカーでバスを乗って、
ベビーカー固定紐のところに座ったり、立ったり人がいたから、
仕方ないので、車輪ロックして、優先席の方に立ちましたら、
後に乗ったおばあさんにイライラされました😔
逆に気分転換出来ず、
次回のお出掛けも考えたくない。

久しぶりのママリ

そんな車両あれば最高です🙌💓
都内の電車は子連れってだけで
凄い目で見られます。。😨💦

もっと子連れが過ごしやすい
町や電車あればいいな~って
おもってしまいます。😒

リエ

私は、時間ではなくて女性専用車みたいな子連れ専用車両が欲しいです。子連れだと荷物多くて大変ですし、出入り口にドンっと居座られる方も邪魔で💦

ドラえもん

素敵な車両ですね😍

私は結構頻繁にバスや電車に乗ります!
割りと優しい方ばかりで、あやしてくれたり、ベビーカーを畳むときに子供を抱いていてくれたり…
正直、話しかけられ過ぎてはうざったく感じることもありますが!(笑)
基本的に優しい方ばかりで助かってます。

子連れだと気にしがちですけど、私たちもお金払って乗ってるし、迷惑かけようとも思ってないですから、気にしすぎなくて大丈夫ですよ。

それなら、酔っぱらいや音楽の音がうるさい人、足を組んで邪魔な人、ケータイで電話してる人等、大人一人で乗ってる人も迷惑かかることしてる人はどうするんでしょうか?

いっつも叩かれるのは弱い子供ばかりだと思います。
お母さんが注意したり、しっかり謝れば大丈夫ですよ✨

ももトマト

皆様コメントありがとうございました!こういうママの声がいつか反映させるといいなぁと願うばかりです!
まとめてのお礼で失礼いたしますm(_ _)m