※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcym
ココロ・悩み

マイホームの夢を諦めて旦那の母親の病気で貯金が消え、将来が不安。誰にも言えず悩んでいます。

こんなこと、言っちゃいけないって分かってる‼でも、身近な誰にも言えないし、だけど分かってもらいたくて
書きます。
マイホームが夢で、もしくは旦那の実家を全面リフォームして同居できたらいいなと思い、4月から2人の子供を保育園に預けて働き出しました。
目標100万‼なんて、苦しいながらも遠い目標を掲げて、まだたったの少しだけど貯金貯めてきて、へそくりも自分なりには褒めたいくらい色々削って貯めて来ました。
だけど、旦那のお母さんが病気(TT)
それも精神的な病気だから、完治難しい長期戦で、病院代も見通しつかない。
お母さんの支払いや、病院代を旦那と旦那の姉とで賄うことになるし、面倒みていくことにもなると思う。
いまはまだ同居はしていないけど、、
病気で苦しいのはわかる。でもさ、
子供小さくてこれからどんどんお金もかかっていくし、家のことも考えての貯金だったのに。
夢が遠退いていくし、生活もどーなっていくのだろうかと、心配で胸が苦しい。
こんなこと、家族なのに絶対言えない、
それこそ、こんな事思っちゃいけないと思うけど、
貯金、、残念で仕方がないです。
なんのために欲しいものや、少しの洋服も我慢してきたのかわからない。
こんなこと、吐いてすいません。少しでも分かってもらえる方がいれば、この気持ち少しは消えるのかな。
こんな自分がいやだけど、どーしても考えしまう。

コメント

yochan♡

今後のことを考えると、お辛いですね。お子様が二人いて、これからいろいろなことにお金もかかってくるのに…。
これまでの自分の我慢もなんだかむなしくなってきますよね。
ご病気ということで、旦那様にも愚痴は言えないでしょうし。

誰かに吐いて少しでもすっきりとした気持ちになれるのであれば、どんどん話してすっきりさせましょう!
わたしも身内に話せない悩み、あります!!
お互い頑張りましょうね(*^^*)

• mcym

mcym

ありがとうございますm(__)m

• 10月1日
はーちゃんママ

確かに今まで苦労して貯金、それも自分の目標を目指して頑張った証しを自分の為じゃなく人の為に使わなければいけない
…。辛いですね😞
これでまた夢が…💨⤵
私もよく落ち込むことありますがさんざん落ち込んだ後に逆の考え方をするようにしてます❕
今回の事なら、貯金をしておいてよかった❕貯金をしてなかったらもっとひどいことになってたかも❕この貯金がなかったらお母さんが治療出来なかったかも❕精神的にということはお母さんもとても苦労されたんでしょうね⤵
気持ちはやりきれませんが今この状況は実はプラスだったんだと考えるようにしてます󾌰
私が頑張ったお陰でお母さんが少しでも助かってるって旦那様にわかってほしいですね󾭠
金は天下の回りもの😁今は手元から出ていきますが、ちゃんとお友達を連れて戻ってきますよ󾬌

• mcym

mcym

ありがとうございます‼とても救われましたm(__)m

• 10月1日