※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

最近蕁麻疹が出てアレルギー検査で卵アレルギーが分かりました。しかし、蕁麻疹が出た朝に食べたものに卵は含まれておらず、食パンを食べた後にも蕁麻疹が出ます。なぜか原因が分からず、先生にも相談中です。

アレルギー反応について質問です🙋‍♀️
長文すみません🙇‍♀️

つい最近朝食をあげた後に蕁麻疹が出たので、病院に連れて行き、薬をもらってアレルギー検査をしました。
そこで卵白にアレルギー反応があることがわかりました。(クラス2)
今までゆで卵、卵焼きなど普通にあげていたのでびっくりしました😳

アレルギー検査で小麦、乳、お米、大豆なども検査してもらいましたが陰性でした。

ここまでが前提なのですが、蕁麻疹が出た朝に食べたものの中に卵は入っていないんです。
食パン(超熟.卵不使用)、和光堂ベビーフード(ラタトゥイユ.7大アレルギー不使用)でした。

先生にも話したのですが、なんでだろうねー🤔と原因はわからず。

後日食パンをあげてみたらやはり少しですが蕁麻疹が出ます。(薬をもらっているので、出たら飲ませています。)
普段は1枚食べていたので量が多いのかと、半分にしても少し出ます。
けれど食パンに含まれる小麦、乳にはアレルギー反応がないんです。

なぜなんでしょうか😢
病院の先生にもまた診せにきてその後の様子を教えてと言われています。

もし同じような経験をされた方、経験はなくともこれが原因じゃない?などなにかわかる方いらっしゃいましたらお力を貸してほしいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なおたん*✧︎

生産ラインかも?💦そのもの自体には卵使ってないけど他の商品を作る際に卵使ってて…って感じです😅

うちの子も卵アレルギーなどありますが、1歳までは生産ラインの関係で食パンも除去してました💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あと肌の状態とかはどうですか?
    肌の調子が悪い時は反応出やすくなるし、クラス2のレベルだと出たり出なかったりしますよ💦

• 3月8日
  • ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    その可能性ありそうですね💦
    肌荒れ知らずな子で、蕁麻疹が出るときも顔には出ないんです😣
    足だけにポツポツ出る感じで😢
    出たり出なかったりするんですね💦
    その日の体調とかにもよるんですかね😣

• 3月8日