※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

離乳食後期になり、食事はしっかり食べるけどミルクはあまり飲まなくなった。水分補給は麦茶などで試みたがあまり飲まない。脱水が心配で、うんちは快調。大丈夫でしょうか?

離乳食後期に入り先々週くらいから3回食にしたのですが、
ごはんはしっかり残さず全部食べます。
が、
ミルクはほとんど飲まなくなってしまいました。

ごはんをあげすぎてお腹いっぱいなのかと思ったのですが、
量もそこまでたくさんあげてないので、、、
だんだん乳離れしてきたってことなんでしょうか?

朝起きてすぐ+夜寝る前ミルク計400ml以外
ほとんど飲みません。

水分補給した方がいいとおもって
麦茶等あげても口の中を潤す程度で
ほとんど飲みません、、

これで大丈夫なんでしょうか?💦
脱水等が心配で気になってしまいます、、

ちなみに汚い話ですが
うんちは便秘等なく毎日快調です(笑)

コメント

ママリ

家も1日2~3回だけで、麦茶あげてもほぼベーってされます😂
ただ脱水の症状もないし、離乳食でなるべく水分が取れるもの(野菜スープや果物+牛乳のデザートなど)を食べさせてるので、水分は取れてるということにしてます💡笑

  • ぴお

    ぴお

    コメントありがとうごさいます💓
    野菜スープいいですね!!
    その発想なかったです(笑)
    ありがとうごさいました💓

    • 3月9日