※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

妊娠中に食欲がなくなることは問題ありません。少量でも栄養は赤ちゃんに届きます。体重は無理に増やさなくても大丈夫です。

妊娠中になって食欲がなくなるのはダメなことですか?

初期からつわりが無く、多少の気持ち悪さはありましたが普通に食欲があり食べていました。
中期に入り、食欲が増すと本に載っていたのに最近はあまり食欲が湧きません。

お腹は少しポッコリしてるので、順調に成長してくれてると思うのですが、一食分より少ない量だったとしても食べれたら栄養あかちゃんに届きますか?

水分は摂れるので麦茶など飲むようにしています。
お腹が空かないので間食もしていません。
体重は無理に増やさなくても良いと思いますか?

コメント

kii

わたしも悪阻で気持ち悪かったり吐くのが怖くて食べれなくなったら胃が小さくなったのか、悪阻が終わってもなかなか食欲戻りません🙄
栄養足りてるか不安で助産師さんに相談しましたが、少しでも食べれるなら大丈夫!と言われましたよ。
一応、葉酸とか鉄分とか…栄養を気にしてごはん作ってます😵💦

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます(^^)

• 3月8日
ぽん

こんにちは☀️

私は20wくらいまで、つわりが合ったので
あまり食べれてなかったです😥😥

少しでも食べれてたら大丈夫だと思いますよ☺️👏
あまり赤ちゃんが育ってないと健診の時に先生が指摘してくれると思います◎

食べれる物を食べたい時に食べたらいいと思います🙌
体重は増えてたらいいって訳でもないですしね🙆🙌

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます(^^)

• 3月8日
りー

無理に食べなくて大丈夫ですよ。

妊娠したからと言って全員が食欲増すわけではありません。ホルモンの関係で胃腸の動きが鈍っているので胃もたれなどで食べたく無い時もありますよ😌

私も16週くらいの時はあまり食べられない時期がありました。でも20週くらいに一気に体重増え始めました💦

妊娠後期になったら、空気を吸っただけでも体重が増えると話される方も多々居るくらい、嫌でも体重が増える時期が来ると思いますよ☺️

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ホルモンが関係することがあるんですね💡
    未知の事ばかりなのですぐ不安になりますが質問してみて良かったです(^^)

• 3月8日