※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i_s
家族・旦那

来月旦那さんの高校の野球部のマネージャーさんの二次会があります。野…

来月旦那さんの高校の野球部の
マネージャーさんの二次会があります。
野球部メンバーは仲が良く
家族ぐるみでのお付き合いがあります。

そんなこともあり、私も一緒にと
お誘いがありました。
でも夜遅くの帰宅になるし、
娘は就寝前は授乳があるので、
申し訳ないけどお断りしてください
と伝えました。

ところが旦那さんは
うちだけ来ないのかとなるのが
嫌らしく、出席しようと言い始めました。
さらに私達の結婚の時に
お祝いを貰ってるのに行かないのは
失礼だと言ってきました。

行けないのなら
お祝いのプレゼントを用意して
旦那さんに当日持っていって
もらうようにする予定でいました。

旦那さんは娘を実家に預ければいいと
簡単に言いますが、
私や旦那さん以外の人が
寝かしつけたことがないし、
グズグズするのを考えると
やはり欠席すべきかなと思います。
ちなみに時間は19時半からなので
お開きして22時くらいの
帰宅になりそうです。


長々とすみません。
みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

そのような状況なら欠席します!
お祝いも用意するつもりですし、何も失礼なことではないですよ^ ^
ご主人は子どものこと考えてないんだな〜と思っちゃいました。。

はじめてのママり🔰

遠方ですか?
私なら顔は出して途中で抜けて帰ります。
旦那さんの気持ちもわかるので!
母としては子供さんのこと気になりますよね。私も預けたことないので、自分ならどうするかなーと考えた結果、途中で抜けて帰るかなと思いました。

  ちょまくんママ

私もそういう場合は欠席します。
ちゃんとした理由があるので、全然失礼にはならないと思います。
先方は赤ちゃんがいることはご存じですか?ご存じでしたら、もしかしたら社交辞令的な感じで奥様も良かったらと言ってくださったのかもしれないですし。
お祝いをもらったのなら、同じくらいのものはした方がいいかもしれませんね。

candy13

旦那様、優先順位がわかってないですね!
まずは我が子ですよね。
私たちの結婚の時と今と色々状況が違うのだから仕方ない事だし、それで失礼なんて思うのは旦那様が周りと比べて勝手に思ってるだけで、欠席理由も仕方ないしお祝いを渡すわけだし、全く失礼じゃないです。
それ旦那様が気にしてるだけで相手は何も思わないですよね😅
これて失礼だと言われるなら、もぅ残念な人と思うしかなうですが…
ちゃんと色々わかってる旦那様なら、欠席するこてに反対しないしちゃんとフォローしてくれると思います😔
私がさきさんと同じ状況なら行かないし同じ対応を旦那にお願いします。
それで同じような事を言われたら
『は?😒』ってなると思います。
母親と父親の温度差あるあるだと思います。