※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotamama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。アトピー性皮膚炎で、アロマセンスのシャワーヘッドについて情報を求めています。他にもアトピーに良い商品を知りたいです。

生後3ヶ月の男の子のママです。
アトピー性皮膚炎のお子様を
お持ちの方がいらっしゃいましたら
いろいろ教えて頂きたいです。

今日皮膚科でアトピーと診断されました。

アトピーにいい商品を少し調べたら
アロマセンスというシャワーヘッドが
出てきたのですが使ってる方いますか?
その他にアトピーにいい商品を
ご存知な方教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

らん

3ヶ月でアトピーと診断されたんですか?血液検査されたんですか?
うちはまだ診断名はついてませんが父親がアトピーで1ヶ月からずっとステロイドと保湿剤塗ってます。
塩素除去のクリンスイのシャワーヘッド2ヶ月から使ってます。なのであまりひどくなってません。私はアトピーじゃないので肌への実感はわかりませんが、そのシャワーヘッドにしたばかりの頃、髪がさらさらになりました。
お互い子どものアトピーが少しでもよくなればいいですね!

• kotamama

kotamama

血液検査はしていませんが診断されました😥

クリンスイというものもあるんですね!

そうですね😫

• 3月8日
Mii

うちの子もアトピーです。
体洗う時はしっかり泡だてて優しく洗うようにしてます!皮膚が接触する面、首とか脇とかお股とか膝のところしか洗ってません。
保湿剤は朝と夜塗って今は良い感じですが薬を塗り忘れたりすると肌荒れちゃいます😵

• kotamama

kotamama

はじめまして!

お腹等は洗わなくても大丈夫なのでしょうか?
    必要なものまで洗い流しちゃうんですかね?😞

保湿剤忘れないように根気よく
    塗ってあげます。

• 3月8日
  • Mii

Mii

皮膚科の先生にそう言われたので洗わないようにしてます!
    油分ながしちゃうんですかね?

保湿することはアレルゲンを除去するみたいな感じで大事みたいです!
    小さい頃のアトピーは保湿をしっかりしとけば8割くらい治るって言われてるみたいなので保湿がんばってます!

• 3月8日
☆りっちゃん☆

うちもアトピーで専門外来通ってます。1年経ちました!
専門外来通う前はいろんな皮膚科を試しましたが、どこも同じでステロイドを処方。
でも今ほとんど掻かないし湿疹も出ません。プロアクティブ療法というので全身の肌質を良くしていく感じです。
なので、水やシャワーは気にせず使っています!