※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ
妊娠・出産

妊娠中でイライラしています。旦那が約束破り、義母も手伝わず、ストレスがたまっています。義母や旦那の対応に不満があり、ストレス発散したいです。

妊娠してるせいなのかすごくイライラしちゃって・・・。
原因は、旦那との約束で飲み行っても門限12時なんですけど、今月だけで3回も破られて!!1歳5ヶ月になる子供もいて妊娠9ヶ月、34w4dの妊婦なんですけど、義母と同居で食事の準備やら子供のお風呂やら何も手伝おうとしないのも腹立つし「7時には帰るから、ご飯作って!」とか言われて用意したのに結局12時過ぎに帰宅。2分過ぎてたから部屋の鍵閉めて仏間で寝てもらいました。
ホント、イライラするーーー!!義母も役に立たないのも腹はつし。旦那は約束守らずバカのひとつ覚えかってくらい「ごめんね」ってそればっか。同じこと繰り返すなら謝るなって思うし。仕事でとかじゃなく、地元の後輩と飲んだりしてるだけだし。
はーーーストレス発散したいーー!

コメント

焼き肉食べたい🤤

私は時間守らないとドアのチェーンも締めちゃいます♡笑
ホント男って何回同じ事くりかえしますよね😑
謝るだけなら猿でもできる
自分が人間だと思うなら反省して繰り返すな!って言ってやりました😁
何もしない義母さんは、、、
とりあえず空気か粗大ゴミだと思い込みましょう!!笑

• れんげ

れんげ

コメントありがとうございます😄
    ホント同じこと何度も繰り返しますよね!超ムカつく!!ドアのチェーンも閉めちゃいたい💦ってのが本音‼️‼️
    本当約束守れないなら飲むな!とか思っちゃう〜!聞いてくれてありがとうございます💓
    義母はゴミだと思います。粗大ゴミとして捨てたいくらい。

• 3月8日
かなピンママ

私なら主人無視します💦💦約束守れない男は大嫌いなので。
仕事の飲み会なら仕方ないと思うんですが、地元の友人とかならいつでも飲めるだろーと言いたいですね😑
2人目出産して落ちついたらお子さんたちを押しつけて気晴らしに美容院行ったり、カフェ行ったりしてみると少しはラクになるかもですよ😆

私は主人の実家で2人目出産したんですが、義母は仕事が忙しいからと言って、上の娘を保育園に入れて、結局あんまり面倒見てくれなかったです😑全然産前産後休まらなかったです。
義母も実母もうちは役に立たないし、自分一人でやるのがいいと勉強になりました‼️

• れんげ

れんげ

そうなんです‼️できない約束しないでほしいし、約束の意味を考えてほしいですよね😡
    2人目出来たら子供預けて出かけてみよーかな?子供に非はないし子供好きだから今まで預けたこと一度もなかったです💦
    旦那の親なんて本当役に立たないですよねー‼️沐浴すらできないし、お散歩も出来ないし、家でお買い物の間子供みてるのがやっとです‼️ご飯も作ったことなくて食べる専門だから、第二子入院中、1歳児の息子に何食べさせたらいい?って・・はっ?って思いましたけど。今ではなんでも自分でやってて逆に頼って甘えてくるので余計に腹たちます👺

• 3月8日
  • かなピンママ

かなピンママ

うちはご飯あげるとかお風呂入れるとか保育園に連れて行くくらいしかしてもらえずで、それも産後のみでした💦💦産前はほとんど私がしてたので、全く休まらず😓おまけに職場の愚痴とか家族の愚痴聞かされて、私ストレスで出産予定日1日前になっても生まれる気配なくて、促進剤使って二人目産みました💦💦見る気ないなら初めから見れないって言ってよと思いましたね😓
    義母だって3人も育てたのに、子育てに関する知識皆無でめちゃくちゃでした😭
    やたら私大変だったのアピールがすごかったですよ😑アピールすごかったけど、その割にはちゃんとしてなくない?と言いたくなるくらいでしたよ💦💦

• 3月8日
  • れんげ

れんげ

大変でしたねぇ💦うちも似たようなもんですよ😵ご飯あげることくらいしか出来ないですもん‼️お風呂も一度も入れたことないし・・孫のためにご飯作ったことも一度もないですもん。もう手づかみやスプーンフォーク使って自分で食べるのに、食べさすのは好きみたいで夜やってくれてます。うちの義母は子供を祖母に頼んで朝から晩まで喫茶店スナック経営してたみたいなので子育て無知なんですよね😈
    似たような義母を持つ嫁がいて同じような境遇で親近感湧きました💓ありがとうございます😊
    長生きしないでもらいたいなぁーって思っちゃいます‼️

• 3月8日
彪♡

うち4歳2歳1歳生まれて1ヶ月のこがいますが、妊娠中から出産後何なしてくれたかと言ったらしてもらってもないし、寧ろ掃除ができてないだの説教😂飲みにいく回数わ少ないですが、早く帰ってきても子供をお風呂にいれたりもしないです!私一人で4人入れますよ(笑)そーゆーだんなわ言ってもわかんないし約束も破ります🙄ちょっと最近期待すらしてないです😂

• れんげ

れんげ

そうですよねぇぇー‼️期待しちゃだめですよね😵でも私だけの子供じゃなくて、2人の子なのにー‼️‼️
    それにしても酷いですね💧お風呂4人も入れるの超大変ですよねー‼️強くならなきゃですね‼️

• 3月8日
  • 彪♡

彪♡

なんか、あれですよ!女わ妊娠中から母なので、多分だいぶ子供に関しての感覚違うとおもぃます!男の方と!!ただ、、、あなたわ種植えるだけの生物なのかぁぁぁぁぁあ!💢ってなりますよね(笑)そんなもん切り落とすぞおおおおおお!ってなってますいつも(笑)そのくせ私の子って発言すると絶対キレてきますよね(笑)

• 3月9日
  • れんげ

れんげ

ホントですよね‼️‼️本当その通りだと思いますよー‼️親としての自覚と子育ての大変さが分からない

• 3月9日
  • れんげ

れんげ

あっ!子供が携帯触って途中で遅れちゃいました💧男と女は脳の作りも違うし本能としても子供を守る気持ちや家族を守る気持ち無いんでしょうね〜😱

• 3月9日