※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむべ
家族・旦那

わたしの妹が、彼氏の家に住み込んでいます。その家には、彼氏さんの両…

わたしの妹が、彼氏の家に住み込んでいます。
その家には、彼氏さんの両親とお姉さんもいるらしいです💦実家なので…

彼氏さんと両親は、いいよーって言っていて、お金も妹は入れてるらしいのですが…😓

それって、居候…?大丈夫?お姉さんには、なにか言ってるの?…心配です…

コメント

ママリ

んー、年齢や付き合ってる年数にもよるかなと思いますが
お金も入れてるみたいだし成人してたら本人同士の問題になるのでいいかなーって。
これが学生とかだと やめとけ!って言いますが💦

親御さんもいいと言ってるようですし
妹さんもお姉さんと仲良くしてるから
そのまま住んでるのかなぁと思ってしまいました( ᵕᴗᵕ )

• ちむべ

ちむべ

コメントありがとうございます😊
    両親とは、うまくやっているみたいです!
    ただ、お姉さんは家を出て暮らすみたいです‪‪💦‬妹のせいなんじゃ…と思って、今後妹がなにか言われないか心配で…

付き合って2年目で、成人しています!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!成人もしていらっしゃるしお付き合いも長いので、大丈夫かなぁと思います😆💜
    確かにそれは少し心配ではありますが、タイミング的な事かもしれないですし 軽く何か困ったことがあればいつでも相談乗るよ とでもちむべさんが伝えておけば、少し安心できるんじゃないかなぁと勝手に思いました😀💡笑

妹さん思いの素敵なお姉さんですね😌❤️私も見習わねば🙄笑

• 3月8日
  • ちむべ

ちむべ

そうでしょうか!!😰‪‪💦‬いやぁ本当に心配で…💦彼氏さんとは、のちのち結婚するつみたいです✨

ありがとうございます😭‪‪💦‬
    あとで、妹のせいで!!!って、義理姉さんと妹の関係がこじれてしまったら…と、勝手な心配をしていました(笑)

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

確かに心配ですよね。😢
    私も妹の事、心配になりますもん。笑
    結婚するつもりなら彼氏さんもサポートしてくれてるんじゃないかなぁとも思いますし💡😀

結婚前にこじれたら大変ですもんね😭
    ちなみに、ちむべさんは彼氏さんに会ったことはありますか?🤔
    会ったこともあって好印象とかであれば問題そんなに、ないかなぁと😆

• 3月8日

ご両親がいいって言ってるならいいんじゃないですか?😊
居候までは行かないけど兄がそんな感じでしたよ😊仕事場が彼女の実家から近いので、夕ご飯食べてそのまま泊まってって事が多かったです😊当時の彼女が今はお嫁さんになりましたが☺️

• ちむべ

ちむべ

コメントありがとうございます😊
    そうでしょうか?‪‪💦‬ご両親は、快く思ってくれているみたいです💦ただ、お姉さんは家をでていくみたいで…もしかして、妹がいるからじゃ…って心配になってしまって😢‪‪💦‬

• 3月8日

私のいとこが彼氏さんの立場で同じように彼女がお金入れていとこの実家に住んでいましたが親戚の中では結婚もしていないのに実家に住むなんて図々しい世間知らずな彼女って言われてました💦

仕事も転々としていたり見た目もすごかったのもあると思いますが好印象は受けないかなと思います😭

• ちむべ

ちむべ

コメントありがとうございます!
    そうですねよ…私もそう思って…。両親がいいと言ってくれていても、お姉さん的にはすごく嫌なんじゃないかなと思うんです😓

後から、親戚やらに言われないか…お姉さんとの関係悪化も心配です。何かあった時に、あんた居候してたよね…って言われるんじゃないかと😰

• 3月8日

退会ユーザー

私が独身時代兄嫁が里帰りで実家で一緒に住んだことありますが何するにも気を使うし嫌でしたね😭😭
    お姉さんと妹さんがどれだけ仲良いいのかにもよると思いますが💦

上の方のコメント見ました😉
    結婚する予定あるなら堂々と親戚の方や実家に訪ねてきた人にも挨拶できるし大丈夫な気もします(^ω^)💓

• 3月8日
ェム。

彼氏さんの家族がいいって言ってるなら
いいんじゃないですかね☺
お金も入れてるみたいですし…