※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転送届のタイミングについて10/13に市外に引っ越し試験の受験票が7〜11…

転送届のタイミングについて

10/13に市外に引っ越し
試験の受験票が7〜11日の間に届く

受験票が届き次第新居への転送届け出すって感じで大丈夫ですかね?

コメント

みまま

転送届けは引っ越し前から出せます!日付が指定できるので、13日から引っ越し先に転送してもらえるように手続きしてもらえます。
転送届けを出してから反映されるまでに数日かかるはずなので、早めに出しておけば滞りなく届きます😃
11日に届いて11日に転送届け出すと、13日には反映間に合わない可能性があるので、反映されるまでの郵便物は郵便局にとどまり、反映され次第届くらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日付否定できるんですね!!!知らなかった!!
    ありがとうございます!!!

めちゃくちゃ助かりました😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑指定です

• 1時間前
  • みまま

みまま

ちなみに私は引っ越し当日に郵便局の窓口に行って手続きしたら、今から東京の方に郵送して手続きになるので1週間くらいかかりますと言われた!ネットだともう少し早いみたいですが、早めにやっとけば間違えないです👍
    余談なので返信不要です😊

• 1時間前