※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠41週目で体調不良、外出不安。同じ状況の他のママさんの過ごし方が知りたいです。外出先や過ごし方について教えてください。

終に今日で41週を迎えました…初産婦です。
来週の月曜までに何もなければ促進剤&入院は決まってます。もうここまで来たら焦っても仕方ないと思って毎日過ごしてます(赤ちゃんは時々モニョモニョ動いて元気してくれてます)

ただ体調の変化か、予定日過ぎてから一気に体が重くなりました。お腹の大きさと張りもですし(予定日過ぎてからも更に大きくなりました)、気持ちも関係してるとは思うのですが。

今1番キツイのが1人で引きこもりしてる時です。
体動かさないといけないけど、お腹の張りが苦しくて本気で動きにくい。
1人での外出に不安を覚えるくらい予定日過ぎてるので、近所のスーパーと検診行く病院しか行けてません。
家でのストレッチも関節痛で歩けなくなるほどなので、スクワットとかも20〜30回で限界です。(本当に歩けなくなるくらいの股関節と腰痛になります。ピキッとなります)
実家に帰って来てるので、実家の専業主婦のように家事は一通りしてるので寝続けとかはしてないです。

41週過ぎた他のママさん達がどんな風に過ごしてるのかが気になって質問しました。
この時期のお出かけ(旦那付き添いあり)はどこに行かれましたか?
半分吐き出しなような質問ですいません😣

コメント

Reeeeee

41w1dで産まれました✨💡
予定日には友達とランチ、入院の前日はイオンへ買い物など行きました☺🎶

最後までお腹があまり出ず、赤ちゃんも下がらずでしたが足の付け根だけは痛かったです😥💣

• まな

まな

ありがとうございます。

入院前日までお買い物行かれてたんですね、前日が日曜ですし最後大きいお腹で楽しんで来ようと思います✨
    私の予定日の思い出になったのは、最後の最後に妊娠線が出来てお風呂で叫んでた事です…(笑)
    付け根とか痛くても気持ち上げて外出します✊️

• 3月8日
ooo

予定日超過肉体的にも精神的にもきついですよね…
私も41週で出産になりました。
でもズーーットゴロゴロしてましたよ、1人の時は!
主人が休みの日はお散歩付き合ってもらったりしましたけど🚶‍♀️
お一人目なようですし、変に動かなきゃってストレス感じるくらいならゆっくりされていいと思います😊
産まれたらほんとーに色々と制限されますからね😂
名残わずかなマタニティライフ楽しんでくださいね❣️

• まな

まな

ありがとうございます。

身近な先輩ママさんにも寝れる時に寝ときって言われました😅
    ただ1人ぼーっとしてるとモヤモヤ考えちゃいます(まわりから何か言われるとかは何もないです。本当に家族に感謝です)

今日は雨ですが、旦那付き合ってもらって近所のお散歩行ってこようと思います🚶‍♀️

促進剤でも切るにしても残り時間僅かだと思って楽しみます😊

• 3月8日
ママ

私は41週3日目で産まれました☺まなさんと同じく予定日過ぎて10日立っても産まれて来なかったら促進剤と言われてて覚悟してましたが、前夜からいきなり5分間隔の陣痛が始まり翌日に産まれました😊陣痛があった日は家から1時間離れた所にピクニック行ったり普通に過ごしてましたよ。予定日過ぎても産まれて来なかったらもう一生お腹のまま?!とかあり得ない事も考えましたが、時は来ます😆今の時間を有意義に過ごして下さい😊元気な赤ちゃんに会えますように🤗😇

• まな

まな

ありがとうございます。

41週過ぎてからもちゃんと陣痛スタートで産まれてらっしゃるのを聞くと安心感があります。
    ピクニックとかお散歩好きなので12日までに晴れたら行って来ます😊
    一生お腹のままって少し思ってました😂(現実的には無いのはちゃんとわかってはいるのですが)

早く元気な赤ちゃん会いたいです✨

• 3月8日
みいこ

41w5dで産まれました☺!
精神的にも体力的にもツラいですよね😅
私はそれまで早く産まれるように
歩いたり動いたりしてたけど
もう動いても一緒とわりきって
晩御飯の買い物とかは歩いていってましたが
ひたすらのんびりしてました😍🎶