※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方が1人でいる時の朝と夜の食事について知りたいです。動きたくないので、簡単に作れるものが知りたいです。

切迫早産、切迫早産だった方で自宅安静してる方。
1人でいる時の朝と夜御飯はどうしていましたか?

今、切迫早産で自宅安静中なんですけど、できるだけ動きたくなくて、皆さん何を食べているか、すぐ作れるようなものを作ってるか、知りたいです😊

コメント

omochichan

私は前日に夫が用意してくれたものを温めて食べてました😢❤️

• ゆう

ゆう

前日に旦那さんがご飯を用意してくれていたんですね😊
    優しい旦那さんですね💕

• 3月9日
りな

ご飯にふりかけや、冷凍食品チンして食べたりしてました!栄養はあんまり考えてなかったです(^_^;)とにかく立つ時間を減らそうと思ってましたその時は...!

• ゆう

ゆう

おかずが少ないと赤ちゃんに栄養が届かないかな?と心配ですが、それよりも今は少しでも安静にしてる方が大事なのですかね😣

• 3月9日
a

朝は惣菜パンとかごはんに納豆とか食べてました!
夜は宅配のお弁当取っていたのでそれ食べてました!

• ゆう

ゆう

昼も夜も宅配にしたら、お金もかかってしまうので夜のみの宅配でもよさそうですね😊

• 3月9日
kotomama

簡単に済ませてました😂
パンだったり、おにぎりだったり…
食べたいものがあるときは、前日にコンビニとかで旦那に買ってきてもらって、洗い物もなるべくしなくて済むようにしてました。

• ゆう

ゆう

簡単に済ませてたんですね!
    私も旦那の帰りが遅いので洗い物があると、旦那に悪いなぁと思っています。なるべくお弁当とかを買ってきてもらおうかな?😣

• 3月9日
みほ

一人目のとき切迫早産でした。
薬飲んで掃除も洗濯も毎日はせず
各日順番にしたりして
ほとんど横になってゴロゴロ過ごしてました😅

納豆ご飯とか簡単に食べれるものをお昼にするか、前日の夜ご飯を多目に作り昼御飯にしてましたよ!

夫の帰宅が遅くて、その時は一緒にご飯食べてたのでゆっくり休みながら作ってました😅品数も少ないです(笑)元々ですが🙊

朝御飯は食べなくてもいいタイプだったので…それでもお腹すいたら朝と昼の間くらいにご飯食べてたかなぁと思います。

• ゆう

ゆう

一度に家事はしないで少しずつ、掃除などしていたのですね!

納豆ご飯など簡単なものを食べていたのですね!おかずが少ないと赤ちゃんに栄養が届かないかなと心配ですが、そこは大丈夫なのですかね?😣

• 3月9日
 さありん

蛋白尿が出ていて、減塩指示も出ていたので、単身高齢者向けの健康食のお弁当宅配を頼んでいました。
正直美味しくなくて、辛くて1ヶ月でやめました。

• ゆう

ゆう

唯一の楽しみのご飯もなのに、あまりにも薄味なお弁当だと辛くなりますよね💦
    切迫早産で減塩指示が出されると大変になるしストレスもかかってしまいますよね😣

• 3月9日
花束❁¨̮

朝はよくコーンフレーク食べてました!

実母にヘルプ来てもらって作ってもらってました💦

• ゆう

ゆう

コーンフレーク美味しいし、牛乳と一緒に簡単に食べれるのでいいですね😊
    色々試してみてみます!

• 3月9日