※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

ヘルペス持ちの妊活中女性が、ストレスで再発したヘルペスに悩んでいます。飲み薬を控えているため治りが遅く、同じ状況の人の対処法を知りたいです。

私は学生の頃から口唇ヘルペス持ちです。
社会人になってもからも
疲れた時やストレスが溜まった時に
ヘルペスができます。
そして昨日から唇に違和感があったので
ヘルペスなるだろうなーって思っていたら
今日起きたらやっぱりなっていました😥
しかも上唇と下唇どっちも💦
かなり萎えます。
前までは病院に飲み薬をもらって飲んでいました。
でも今は、結婚して妊活もしているので
飲み薬は控えています。
だから治りも遅いです。
それがまたストレスになります💦
ヘルペス持ちの人はこの気持ち
わかってくれると思います。
妊活中でヘルペス持ちの人は
ヘルペスできたときどうしていますか?

コメント

コタツ

私は基本的に放置です😂
軟膏はどうですか?

  • mai

    mai

    放置でもいいんですけどねー
    やっぱり仕事があるので
    早く治したい気持ちが強いです😥
    塗り薬は持ってるのでそれで
    治していこうと思います!

    • 3月8日
deleted user

よく口唇ヘルペスなります!
妊娠中も授乳中も、塗り薬使ってます😆赤ちゃんへの影響はないと聞きましたよー!

  • mai

    mai

    そうなんですね!!
    塗り薬は持っているので
    それで治していきます!

    • 3月8日
ヒマmama

私も口唇ヘルペス持ちです👌
お気持ち凄くわかります❗私は飲み薬は使ったことなく軟膏だけで治してました❗それでも1週間位は治るまでにかかってますけど気にしすぎるのもよくないかなと思ってあまり考えないようにしてます🙆

  • mai

    mai

    塗り薬は持っているので
    それで治していきます!!
    気にしすぎも良くないですね💦

    • 3月8日
soramama

薬剤師が居る薬局ならヘルペス用の塗り薬ありますよ。

  • mai

    mai

    塗り薬は持っているので
    それで治していこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月8日